

2013明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます。

IMGP3511.jpg

2013年先ほどスタートしました!

昨年はこの稚拙で更新も滞りがちな自己満ブログを
のぞいてくださって本当にありがとうございます。
モコとハニーからもお礼申し上げます。

IMGP3516.jpg

大体誰かに見られてることを忘れて書いてたりするので
おかしいところも多々あるかと思います。
しかし、我が家の大切な記録でもあるので、
今年もひとつひとつ前進していきたいと思います。

一歩づつでも歩いて行ったらその後ろに「道」ができるらしい・・
ふと振り返った時に、まっすぐでなくてもいい、
曲がりくねっていてもいいから
そんな我が家の「道」ができていたらいいと思います。

IMGP3542.jpg

モコとハニーの笑顔を道標に。

IMGP3538.jpg

ブログにいつも訪問して下さってる皆様とのご縁を大切に
どうかおだやかで平和な良い年になりますように
心よりお祈り申し上げます。

そして今年もまたどうぞ宜しくお願いいたします。

よかったらまた遊びにきてくださいね~~!!


(写真は10月に宝塚ガーデンフィールズでお正月用セットの
 スタジオが設定されていたのでそこで撮影されたものです)


          白いモフモフがいっぱい
           にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
           にほんブログ村

ひとりじめ

今年最後のトリミングは
23日にハニー、24日にモコでした。

きれいにしていただいたので
これで新年迎えられますね。
アルティさんいつもありがとうございます。

ハニーが先発で行って、次の日モコがトリミングの間
パパがハニーと遊んでくれました。
IMGP5049_20121228155555.jpg

ボール投げて持ってくる!
IMGP5067.jpg
めちゃ楽しそう~
IMGP5063.jpg

ハニーって我が家にきてから
めったにひとりになることはありません。
IMGP5074.jpg

モコがトリミングでいなくなると寂しそうに
ク―ンクーンって言っていたので
パパがボール持って誘ったのです。
IMGP5075.jpg

今日は”ハニーだけのパパ”満喫ですぅ(笑

パパがいいこと思いついた!!
トイレットペーパーの芯におやつ入れるよ
いいですか?ハニー
IMGP5084.jpg

パパの言うことよーく聞いていますね(笑
IMGP5076.jpg

で、あみ編みト―イのおもちゃで蓋をする・・
IMGP5078_20121228155726.jpg

ハニー、中のおやつ食べれるかな~?
IMGP5079.jpg

鼻でおもちゃを押し込んでしまったりしましたが
それをまた引っ張りだして上手におやつゲットしてましたよ
IMGP5089.jpg

”モコだったらトイレットペーパーの芯ごと噛みちぎってるわ、きっと”
というのがパパとママの共通の意見でした(爆


そんな”パパひとり占め”を楽しんでいたハニーでしたが
ボス(モコ姉キ)が帰ってきましたよ~
真っ白フワフワになりましたね。
IMGP5121_20121228163815.jpg

”あたしのいない間なにしてたん?”
IMGP5118.jpg

”なんかあやしい、おやつのニオイがする・・”
IMGP5123.jpg

お~ふたり揃ってトリミング完了~!!
IMGP5133.jpg

さぁ、もういくつ寝るとお正月♪

カウントダウンが始まりました~~(^O^)/



          白いモフモフがいっぱい
           にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
           にほんブログ村

メリクリ・ケーキ

あっとゆう間にクリスマスが過ぎていきました~。

25日、今年もクリスマスケーキを作ってみました。

22日にモコがすごい下痢をして様子見だったのですが
(それで体重が400gも減りました)
24日にはいつもどおりに大丈夫、元気になったので
お楽しみのお芋のケーキ食べれてよかったです!(^^)!

ハニーが察知してじーっと見ています(笑
IMGP5138.jpg

メリークリスマス!!(作り方は去年のクリスマスで)
IMGP5145.jpg
ポチさんオリジナルの緑と黄色のクッキーがかわいいです。
オレンジのハートは人参でその手前の茶色は鶏レバーです。


興味津々お鼻ピクピク
IMGP5172.jpg

取り分けてもらうの待ってます
IMGP5182.jpg

お行儀悪し(^_^;)ハニーたん
IMGP5190.jpg

パパに”お座り待て”させられてますよ
IMGP5194.jpg

すごい勢いで完食!
IMGP5199.jpg

モコが食欲も元に戻ってよかった~
でも、1頭だけ下痢になると原因なんだったんやろ?
って首をひねりますね。

モコだけ何か変なもの食べたん?
それとも風邪でもひいたんかな~?
気をつけないとね。


          白いモフモフがいっぱい
           にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
           にほんブログ村

クリスマス・イブ

    ハッピー メリークリスマス!!

   IMGP3497.jpg

    クリスマスバージョンのフォトステージから
    笑顔をお届けしま~す☆

   IMGP3495.jpg

   クリスマスイブいかがお過ごしですか。

IMGP3503.jpg
(この写真は10月某所で撮ったものです)


今日は、飼い主の結婚記念日でもあります。

パパはママにプロポーズした時、

「幸せにできるかどうかはわからないけど・・
 毎日、絶対、笑かすから
 それは約束する」
って、言いました。

お~、さすが大阪人~(笑

明石家さんまがよく”大阪人は笑かしてなんぼや”
って言いますけど、パパも地で行ってはる。

そして本当にその約束通り、お腹をかかえて笑う日々を
いつもプレゼントしてくれています。

本当にありがとうです。パパでよかった~(注:幸せっていう意味やで

そんな楽しくてポジティブなパパがいてくれたから
ここまでこれたと今さらながら思います。感謝!

それと、ママにこんなことを言いました。

「仕事から帰った時、
 しーちゃん(パパはママをこう呼ぶ)が
 笑顔で迎えてくれたら嬉しいな
 きっと明日も仕事がんばろーって思う」
って。

なので、今日まで毎日(仮にテレビの泣く場面見てたとしても)
お帰りと言う瞬間は絶対に笑顔をかかさずに・・・ですが、、

モコとハニーが我が家にやってきてからは
はっきり言って、ママの顔なんてぜーんぜん見ていません(笑

そりゃそうやね~モコとハニーがそれこそ満面の笑顔で
「おかえり~~!パパパパっ!」
ってお出迎えするねんから(爆

ママもそれ見てにやにやしてる~(*^_^*)

みんなでまた一日一日笑顔を絶やさずに
大切に時を刻んでいこうね。。

                結婚記念日に寄せて。。




          白いモフモフがいっぱい
           にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
           にほんブログ村         

お散歩大好き犬

今日は冬至。かぼちゃの日!
って真っ先に食べることが浮かぶってどうよ(^_^;)

でも今が一番、日が短いってことですよね。
なので、冬はいつもお昼間にお散歩に行くんですが
今日は遅くなってしまって・・

さっき5時近くになってお散歩に行こうと
玄関まで出たら、雨が降ってきてあちゃーー

モコに、ごめんね~ って謝りましたm(__)m

モコは本当にお散歩が大好きで
お外に行きたくて行きたくていつもうずうずしてるんです。

IMGP4462.jpg

人も大好きだし、わんこも大好き!

IMGP4452_20121221191756.jpg

ビションのフレンドリーで明るい性格そのまま。

IMGP4475.jpg

だから犬同伴OKのイベントがあるとパパは必ず

”モコが喜ぶから行こう”って。
”いろんなわんちゃんに会えたら嬉しいんじゃないか”って。

IMGP4473.jpg

動物病院に行っても、小さい時から、みんなに挨拶に行く子だし(笑

IMGP4477.jpg

お散歩に行っても飼い主さんにスリスリするので
”こんなに人なつっこいと連れ去られるで~”ってよく言われた。

IMGP4493.jpg

それと、不思議なのは、”犬見知りで誰とも仲良くなれない”
と飼い主さんがおっしゃるわんことすぐに仲良くなって
驚かれることしばしば(@_@
”あれ、うちの子、犬苦手なはずやけどおかしいな”って。

IMGP4495.jpg

近所のお散歩でも、”モコちゃんだけやねん大丈夫なのは”って言ってくださったり。

IMGP4496_20121221191942.jpg

よく吠えて威嚇して近寄らないでオ―ラ出してるわんちゃんも
全然怖くないみたい・・

IMGP4517.jpg

モコはきっとなんか犬語でしゃべってるんだと思うんです。

IMGP4520.jpg

”大丈夫だよ~仲良くしようよ~こわくないよ~”とかなんとか。

IMGP4536.jpg

犬語がわかったら聞いてみたいことたくさんあるよね。

IMGP4537.jpg

今日はモコのことだったけど
ハニーはハニーで独特のかわいらしい性格があって
これまたしゃべれたらどんなにおもしろいかな~って
想像してにやにやしてしまうのです。





          白いモフモフがいっぱい
           にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
           にほんブログ村
プロフィール

ハーモニーコ

Author:ハーモニーコ
大阪在住
 
食べること大好きな夫婦と
愛犬の姉妹でお気楽な日々を 
過ごしています。

モコとハニーは
我が家の宝物。。。 

モコ 
ビションフリーゼ ♀
2007年 4月27日生まれ 

ハニー 
ビションフリーゼ ♀ 
2009年 2月10日生まれ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ようこそ
森のひとりごと
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログ村
応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クッキング
