スポンサーサイト


ハニー・バースディ

ハニー、4歳のお誕生日でした。

いつまでたっても
ベビーフェイスの甘えたさんなので
4歳っていわれてもピンときません(笑

でもずーっとそのままで
かわいいハニーのままで
いつまでもいつまでも
パパとママとモコちゃんの
そばにいてくださいね。

いつもありがとう
そしておめでとう ハニー!

IMGP5885.jpg
本日、偶然にもトリミングだったので
4歳の記念写真を中庭で。
IMGP5901_20130211030904.jpg


そしてバースディケーキ♪
IMGP5937.jpg
今回はフルーツいっぱいだ~
お芋の土台に白いクリームは生クリームではなくて
ヨーグルトです。ヨーグルトを水切りしておいたものです。

周りで笑ってる顔たちは、うずらの玉子ちゃんに海苔で目を書いて。
ハニーの文字は牛肉で。

どっちの子のお誕生日ケーキか見たらわかるように
どこかに名前入れるようにしてるんです。

ハニー気に入ってくれるかな~
IMGP5953.jpg

ハニーはブリーダーさんのところから
うちにやってきて最初の頃、
すぐにママにしがみついてくる子だった。

IMGP5968.jpg

理由はたぶん・・

”ママのことをブリーダーさんちの奥様だと思ってるわ”
ってパパとささやき合った(笑

何故なら、あの時ハニーを迎えに行くのがちょっと遅くなった。
他の兄弟たちはみんなお迎えがきていなくなり、
ハニーだけが残っていて、うちが迎えに行くまで
ブリーダーさんが、かわいがっていてくださったのです。

IMGP5949.jpg

特にブリーダーさんの奥様の声やしぐさは、
生後2カ月のハニーにとって
私とよく似ていて見わけがつくはずもないだろう。


     IMGP5979.jpg

だから私はハニーにしたら
生まれてからずっと一緒にいる人なわけだ。

でもそれは好都合というか嬉しいことだった。
そのままでいいというか・・
ハニーの心のより所があってよかった~って思った。

IMGP5992.jpg

でも今はね、お姉ちゃん子です。
いっつもモコちゃんにくっついています(笑
モコちゃんと仲良しで嬉しいよ。

IMGP6002.jpg

そしてみんなハニーが大好き!!

page_20130211050743.jpg

我が家の癒し系担当さん
いつもそばで笑っていてくださいね。

IMGP6026_20130211031801.jpg

我が家を選んでくれて
心からありがとう ハニー


          白いモフモフがいっぱい
           にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
           にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハニーちゃんv-238
お誕生日v-25おめでと~~うv-315
優しいパパとママとモコお姉ちゃんと
楽しい事・嬉しい事 いっぱいの年になるよ~~v-290

今年のケーキも凄いねぇ~v-363
うずらちゃんも可愛いし
食べるのもったいないけど
ハニーちゃんのケーキを見つめる目は真剣だぁ~~v-407

No title

ハニーちゃ~ん(*´∀`*)v-238
HappyBirthDayi-189i-189
とっても素敵な誕生日でしたね☆
ケーキとっても可愛いです(*´`)
ペロリでしたかσ(´┰`=)?

ワンコの誕生日がくるたび、
昔のことを振り返りますよね~i-239
ウルっとしてしまうのは、
わたしだけでしょうかi-240i-201
おめでたいことだけど・・・
どうかゆっくり年をとってね☆
そんな風に毎年感じるのでしたi-260

ハニーちゃんの4歳も、
幸せいーっぱいの1年になりますように(*´・з・`*)☆★

ハニーちゃんお誕生日おめでとう\(^^)/

ハニーちゃんお誕生だったんですね。
おめでとうございます。
時々、ブログを拝見!!
ハニモコちゃんちの、ビションちゃんたちは、本当に幸せですね。
なんか、優雅で、お姫様のよう★
わが家のもこくんも、もう少し手をかけてあげようと思いました(笑)
また、声かけてくださーい☆
改めてお誕生日おめでとうございます\(^^)/

Re: にごのかぁしゃん さま

ハニーにお祝いコメントありがとうございます。
ハニーは年明けから体調崩したりしたので
ケーキでも作って厄払い~ってことで
気愛いれて頑張ってみました~

我が家で一番小さい子なのでいつまでたっても
甘えん坊で、お子ちゃま扱いされてますが
みんなに守られて良い一年になってくれたらと思います。

Re: マロミー さま

マロミーちゃんコメントありがとうね!
お芋もフルーツも大好き娘たちなので
大喜びしてくれましたよ~

ほんとあっという間の4年ですね。
あんなに小さかったハニーが・・って
いつも思います。
一年過ぎるのが早いので一日一日を大切に
過ごしていきたいですね。

No title

ご無沙汰してます こんにちは♪
ハニーちゃん お誕生日おめでとうございますv-315
ハニーちゃんも満足の舌ペロリな
かわいい手作りバースディケーキですね♪
いつもニコニコ笑顔なハニーちゃん 素敵な1年になりますようにv-290

Re: ゆずモコママさま

わ―嬉しいです!お祝いコメありがとうございます。
そうなんです、お誕生日とトリミングで
ハニーは大忙しでちょっとお疲れ気味でしたけど
おかげさまで無事4歳迎える事ができました。
いつもありがとうございます。

> なんか、優雅で、お姫様のよう★
 ↓
アハハ、そんなふうに言っていただけると嬉しいです。
いやいや超庶民の家ですけど、
モコとハニーはアルティさんがいつも
魔法をかけてくださってるので(笑)

もこ君もゆずちゃんもいつもご挨拶してくれて
すっごくかわいいです。
また元気にお散歩でお会いできるのを
楽しみにしていますね。

No title

出遅れてしまい、ごめんなさ~い(>_<)

ハニーちゃん!お誕生日おめでとうv-254
とても幸せいっぱいのお誕生会だったのですねv-274

お手製のケーキも美味しそう❤

モコちゃんと寄り添うところもジーンとしちゃいますよ(>_<)

健康で楽しい毎日でありますようにv-238

Re: クレラルン さま

わーありがとうございます!
私もブログ更新が滞りがちでご無沙汰しております。
お身体お加減いかがですか?
皆様元気にお散歩されてるのを拝見させていただいて
嬉しくて安心しましたぁ(^^)
ハニーもおかげさまで4歳を迎えて元気です。
また大きな口で笑う顔、見に来てやって下さいまし<(_ _)>

Re: ちこティママ さま

こちらこそお気遣いありがとうございます。
ハニーにお祝いのコメントとても嬉しいです
ほんとにありがとうございます<(_ _)>

なんとかハニーの好きなものでケーキ作ってみました~
トリミングでお疲れみたいでしたけど喜んで
平らげてくれたのでよかったです。
ちょっとこのところ体調不良だったりして心配したので
ほんとに健康が一番!
元気な一年であってほしいと思いますね!(^^)!

No title

遅くなりましたv-436

ハニーちゃんe-266
v-340お誕生日おめでとうございますv-384
手作り・ハートケーキ 嬉しいねv-237

生クリームの代わりに ヨーグルト サイコーのアイデアですねv-410

Re: ほのんママ さま

すいません。バタバタしていて遅れてしまって・・
ハニーにお祝いのコメントありがとうございます!
ケーキのクリーム部分って何がいいかなと考えてたんですが、
ヨーグルトを一晩ザルにあけて(ペーパータオルしいて)
置いておくと水分が切れてデコレーションするのに
ちょうどいい硬さになりました~
生クリームだとうちの子の場合、下痢になってしまうんですが
このヨーグルトは大丈夫でしたね(^^)v
犬用はいろいろ工夫が必要ですけど
喜ぶ顔が見れたら嬉しくて親ばかになります(笑)

おめでとう〜♪

えーらい遅いお祝いでごめりんこ(-人-)。
ハニーちゃん、4歳かぁ。ほんま早いですね。
でも、、、うち的には、4歳! わっかぁー!って感じですけどね(^m^)。
12歳年下ってことは、48歳年下! 衝撃!!(爆)

体調はもうすっかり良いですか?
大病なくいつもニコニコハニーちゃんでいてね♪

Re: TOこりん さま

お礼が遅くなってすいませんm(__)m
ハニーにお祝いコメありがとうございます!
はい、もうあっという間に4年・・
早いですね~
何事もなく犬生を全うしてほしいと
今、つくづく思います。

ハニーは元気で快調なんですが、
モコが・・
このお誕生日の後、緊急入院してしまって(>_<)
ブログが止まってしまいましたが
またそのうちUPしたいと思います<(_ _)>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさまへ

こんにちは~
お知らせありがとうございます!
是非行きたいところですが、、
実はモコが体調こわして点滴治療中でして、
血液検査の結果を診ながら回復を待ち中です(-_-;)
1カ月後は元気になってるとは思いますが
まだ長距離移動は避けたいと思いますので、
残念ですがパスさせてください。
またいつかお会いできたら嬉しいです。
いっぱい楽しんできて下さいね~(^O^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ハーモニーコ

Author:ハーモニーコ
大阪在住
 
食べること大好きな夫婦と
愛犬の姉妹でお気楽な日々を 
過ごしています。

モコとハニーは
我が家の宝物。。。 

モコ 
ビションフリーゼ ♀
2007年 4月27日生まれ 

ハニー 
ビションフリーゼ ♀ 
2009年 2月10日生まれ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ようこそ
森のひとりごと
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログ村
応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
クッキング
