

ドイツクリスマスマーケット2012

クリスマスまであと1カ月。
もうすでに街がクリスマスのディスプレイで
徐々に雰囲気盛り上がってきていますね。

昨日、梅田に出てみたらハ―ビスエントのツリーの前で
みんな写真撮ってました。豪華~
P1270003.jpg
大阪の地下道もスノ―マン登場
P1270007.jpg

そんな中、ドイツクリスマスマーケット大阪
行ってきました~
場所は新梅田シティ(空中庭園の下)
P1270014.jpg

入り口に115年の歴史をもつ
木製アンティークメリーゴーランド登場
ドイツから持ってきてるそうです。
回ってるのでブレブレですが子供たちが嬉しそうでしたよ。
P1270017.jpg

オーナメントのお店もたくさんあります
P1270024.jpg

サンタカップでグリューワイン(ホットワイン)が
ほんとにおいしかったです。
カップは300円+中身は600円で中身だけおかわりして
カップはお持ち帰りしました。
P1270032.jpg

食べ物も本場ドイツのソーセージやジャーマンポテト
バームクーヘンやシュト―レンなどのお菓子類もあります。
P1270029_20121126022853.jpg
こちらはクッキーのお店
P1270037.jpg

テディベアのお店でモコとハニーに似た子見つけました~♪
P1270041.jpg

こちらはアルパカのお店で、
アルパカの毛でふわふわのぬいぐるみたち。
P1270052.jpg


大きな(27メートル)クリスマスツリーの下で
コンサートが始まりました
P1270045.jpg
イルミネーションが綺麗です~
P1270048.jpg

P1270053.jpg

P1270059.jpg


ドイツのサンタクロース”ニコラウス”も登場して
一緒に写真撮ったりしてみんな大喜び!

ど真ん中に鎮座していたクリスマスツリーは
10万個のイルミネーション使用していて世界最大級だそうです。

page.jpg

一足早いクリスマスを楽しんだ気分です。

期間は12月25日まで開催されてるみたいですね。

モコとハニーはお留守番でしたが、
犬連れの人もいらっしゃったので
今度は一緒に出かけられたらいいなと思いました。


☆おまけ☆
白い布団に同化して良く寝ているモコとハニーです。
IMGP4031.jpg
洗える布団を買ったんですが、まだ布団カバーが掛かっていません・・
カバーのファースナ―かじって壊すし、網目のあるものは破るので
思案中・・なんです(トホホ



          白いモフモフがいっぱい
           にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
           にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ドイツクリスマスマー】

クリスマスまであと1カ月。もうすでに街がクリスマスのディスプレイで徐々に雰囲気盛り上がってきています

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~

これって毎年あるんでしょうか?
行った事ないんです。
アルパカの毛のぬいぐるみ 興味があります!(^^)!
手触りどんなのかしら?

モコちゃん ハニーちゃんの寝顔 可愛いです(#^.^#)

Re: ほのんママさま

こんばんは~
これ、毎年やってるみたいなんですよ。
うちも今年初めて行ってきたんですけど
すごくよかったです!
雰囲気もいいし聖歌が流れてて癒される空間でした。
アルパカの毛も毛糸では知っていたんですが、
本物触るのは初めてで、フワフワで柔らかくて
触り心地最高でしたよ。
夜寒いので、寒さ対策(暖かい格好)必要かもです。

寝顔ってかわいいですよね。
見てるだけで幸せになります(^^)
プロフィール

ハーモニーコ

Author:ハーモニーコ
大阪在住
 
食べること大好きな夫婦と
愛犬の姉妹でお気楽な日々を 
過ごしています。

モコとハニーは
我が家の宝物。。。 

モコ 
ビションフリーゼ ♀
2007年 4月27日生まれ 

ハニー 
ビションフリーゼ ♀ 
2009年 2月10日生まれ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ようこそ
森のひとりごと
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログ村
応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
クッキング
