

届いたもの

昨日、話題になっていたiPad(3rd)が届きました。
って、うちの”おたく”パパがウハウハで
待ちに待ってたシロモノ・・
P1130483.jpg
iPhone4sとのFaceTimeも確認し、
iCloudで写真も共有できるのですが、
段々、Apple社の戦略に我が家も染まってきている気が
しないでもないですやん(ー_ー)!!
時価総額?兆ってさぁ、そのうち世界制覇ですか?Appleさん。
P1130495.jpgP1130478.jpg
P1130482.jpgP1130494.jpg
画面もクリアで、サクサク動いております(^^)v

今日はお天気予報は雨だったと思うのですが
午後から晴れましたね。
最近、雨が多いので晴れてる時はなるべくお散歩に。
P1130357.jpg
左・ハニー 右・モコ
P1130353.jpg
最近マーキングが楽しいハニーです。
P1130345.jpg
ひとりで、お散歩に行くと後ろ姿ばかり撮ってたりするんですが
けっこう”尻尾フリフリ”がかわいくて好きです♪
P1130342.jpgP1130340.jpg
P1130339.jpgP1130341.jpg


もうひとつ、フードと一緒に届いたものがあります。
お耳の洗浄剤なんですが、
P1130526.jpg
これは、動物病院でも使われてるそうです。
ハニーはお耳のトラブルがあまりないんですが
モコはよく外耳炎になってしまうので要注意なんです(-_-;)
ちょっと頑張って使ってみましょう。


今日の一コマをちょっと紹介。
さっき、パパが”誘ってるで~”と言う。
だ、誰が??誘ってるって~?
P1130524.jpg
モコの頭の向こうに見えるのは、、ハニーたん。
P1130525.jpg
その瞬間、ころっと(笑)おなか見せ・・
P1130523.jpg
モコがパパに抱っこしてもらってる間、ハニーはいつも
P1130510.jpg
”早く交代してぇ~”
P1130512.jpg
”次はあたしの番でしゅよ~”
P1130516.jpg
と、怪しげなポーズでパパを悩殺しはるんですよ(笑

”さっきまで、抱っこしてたやん”って
オロオロになってパパが説得するのは言うまでもありません。
ハニーの”技あり一本”って感じかなぁ。アハハ~


          白いモフモフがいっぱい
           にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
           にほんブログ村


おもちゃ、買ってみた♪

今年は閏年なんですね。

実は、ブログを始めて
1年が経っていたのを知って
最初の頃を読み返してみたら、
去年2月26日、梅が満開でお散歩に行ってるやん!
なにぃ~ちょっと、公園行ってみよう!

っていうか、ブログも1年たつと去年何してたかわかるし、
忘れてることも思い出したりして、
やっと、なんだか為になってきたって感じ。

で、梅なんですけど・・
まだ、固いつぼみばかりで
咲いてるのはほんの一部だけでした。
”今年は寒いからか遅いね”ってみんな話してましたね。

かろうじて咲いてた白い梅の花
IMGP1176.jpg

今日は暖かくて午後から晴れました~
IMGP1119.jpg

るんるん♪お散歩♪なんでくっついてんの?
IMGP1159.jpg

ハニー何かいい匂いするんですか?
IMGP1148.jpg

春の匂いでしゅ~
IMGP1152.jpg

お天気よくなってよかったね。
IMGP1150.jpg

でも朝方まで雨だったので、
芝生は濡れていて土はぬかるんでいるので
気をつけないと足が汚れますよ
IMGP1146.jpg
そこのかわいいお嬢ちゃんたち(笑


2,3日前だったか、WBSでiPhoneのカメラのレンズキッドを
紹介していたので、ついポチっちゃいましたの~
P1130216.jpg

ま、ちょっとフィッシュアイとマクロレンズ、
やってみたかったっていうのもあるけど、
実際一眼レフのレンズ買おうと思うと、すごくお高いので
二の脚踏むけど、これだったら気軽に試せるかな~
ちょっとおもしろそうでしょ。

まるで、子供のおもちゃみたいやん(笑
P1130219.jpg
レンズは、ワイド、マクロ、望遠、魚眼の4種類。
フフ、わくわくするし~(^^)

で、さっそくちょっと魚眼、試し撮り。
ハハハ、ハニー、ぶちゃかわ~
011.jpg
モコ、丸い世界や~
012_20120301062640.jpg
ハニー、もう少しなんとかせねば・・
013_20120301062652.jpg

マクロ、試し撮り。
これなんでしょ?
016[1]
お花とかあったらよかったけど、
写したい被写体見当たらず・・
マクロってピントがなかなか合わなくて
難しいんですね~


          白いモフモフがいっぱい
           にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
           にほんブログ村
プロフィール

ハーモニーコ

Author:ハーモニーコ
大阪在住
 
食べること大好きな夫婦と
愛犬の姉妹でお気楽な日々を 
過ごしています。

モコとハニーは
我が家の宝物。。。 

モコ 
ビションフリーゼ ♀
2007年 4月27日生まれ 

ハニー 
ビションフリーゼ ♀ 
2009年 2月10日生まれ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ようこそ
森のひとりごと
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログ村
応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
クッキング
