

ひとりじめ

今年最後のトリミングは
23日にハニー、24日にモコでした。

きれいにしていただいたので
これで新年迎えられますね。
アルティさんいつもありがとうございます。

ハニーが先発で行って、次の日モコがトリミングの間
パパがハニーと遊んでくれました。
IMGP5049_20121228155555.jpg

ボール投げて持ってくる!
IMGP5067.jpg
めちゃ楽しそう~
IMGP5063.jpg

ハニーって我が家にきてから
めったにひとりになることはありません。
IMGP5074.jpg

モコがトリミングでいなくなると寂しそうに
ク―ンクーンって言っていたので
パパがボール持って誘ったのです。
IMGP5075.jpg

今日は”ハニーだけのパパ”満喫ですぅ(笑

パパがいいこと思いついた!!
トイレットペーパーの芯におやつ入れるよ
いいですか?ハニー
IMGP5084.jpg

パパの言うことよーく聞いていますね(笑
IMGP5076.jpg

で、あみ編みト―イのおもちゃで蓋をする・・
IMGP5078_20121228155726.jpg

ハニー、中のおやつ食べれるかな~?
IMGP5079.jpg

鼻でおもちゃを押し込んでしまったりしましたが
それをまた引っ張りだして上手におやつゲットしてましたよ
IMGP5089.jpg

”モコだったらトイレットペーパーの芯ごと噛みちぎってるわ、きっと”
というのがパパとママの共通の意見でした(爆


そんな”パパひとり占め”を楽しんでいたハニーでしたが
ボス(モコ姉キ)が帰ってきましたよ~
真っ白フワフワになりましたね。
IMGP5121_20121228163815.jpg

”あたしのいない間なにしてたん?”
IMGP5118.jpg

”なんかあやしい、おやつのニオイがする・・”
IMGP5123.jpg

お~ふたり揃ってトリミング完了~!!
IMGP5133.jpg

さぁ、もういくつ寝るとお正月♪

カウントダウンが始まりました~~(^O^)/



          白いモフモフがいっぱい
           にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
           にほんブログ村


トリミングの日№2

昨日の続きですが、

トリミングで疲れたのかモコとハニーは
寝ていたんです・・
が、そこにパパから帰るコール!

”パパ帰ってくるよ~”と言うと
IMGP4039.jpg
玄関へ一目散に走っていって
IMGP4040.jpg
パパの足音をじーっとチェック。
IMGP4044_20121030175236.jpg
”まだでしゅかね~”
IMGP4047_20121030175245.jpg
”帰ってきたらすぐわかるでしゅよ”


そんな待ち焦がれていたパパは
こんなお土産を持ち帰ったのでした。

IMGP4088_20121030180155.jpg
CMでおなじみの”おとーさん犬”

電池で動きます、というか歩きます。
しかもしゃべりながら(笑)
IMGP4054.jpg
モコが臭いを嗅ぎにいきますが・・
IMGP4056.jpg


ハニーは全く大丈夫なようです。
IMGP4060.jpg
いつもテレビのワンコに吠えるハニーなので
IMGP4063_20121030180239.jpg
ワンワン言うのかと思ったけど(本物じゃないってバレたのね)
IMGP4067.jpg
お友達になれそうやん♪
IMGP4068.jpg

しかし、モコはまだ警戒中
IMGP4074_20121030180305.jpg
臨戦態勢継続中
IMGP4076_20121030180314.jpg


ハニーとは何故か仲良し
IMGP4081.jpg
モコは、、まだ石橋たたいてるわ(笑
IMGP4093.jpg

例のあの声で10種類の音声を発しながら
歩いてくれるのでにぎやかで楽しい~♪
かわいい”おやじ犬”がもう一頭増えました~


モコとハニーにやっつけられるのも
時間の問題のような気もしますが・・

頑張れ~~おとーさん!!

          白いモフモフがいっぱい
           にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
           にほんブログ村

トリミングの日№1

最近よくお散歩に行くので
すぐに真黒に汚れてしまって
トリミングが待ち遠しい。

気候がいいこともあるけど、
夏についた脂肪燃焼のため
飼い主もモコもハニーも張り切ってウォーキング
しているのですが・・(効果はまだのようで)

金曜日の朝、まだまだ眠そうなモコとハニー
IMGP3972.jpg

トリミングに行くために玄関でリードをかけて
IMGP3974.jpg
”ムフフ、今日はね、、、”
IMGP3979.jpg
”ト・リ・ミ・ン・グ~きれいきれいにしてもらおうね~”
IMGP3980_20121029171957.jpg

玄関に荷物が置いてあって狭くなってるのですが
それでも全然動かなくて様子が変と思って
見てみたら・・

IMGP3978.jpg

狭いのでハニーの下からモコが潜って
顔出してる状態でした(笑

IMGP3982.jpg

ハニーの方が足が長くて高さがあるので
モコはスッとくぐってよく顔を覗かせます。

この逆パターンは見たことないです。ってか
モコは足短いので下から潜るのはちょっと無理ですな(笑

IMGP3987_20121029172030.jpg
一体化してる~ねじり棒みたい!
IMGP3988.jpg


で、数時間後トリミングから帰ってきました~
ふわふわできれい~!!
IMGP3996.jpg

IMGP4003.jpg

IMGP3998.jpg

いつものようにお水のんで
おやつ食べたらこんな感じ・・

お疲れハニー
IMGP4009.jpg
モコも眠たいよね。
anigif_20121029175936.gif

この後、パパがおみやげ持って帰宅したので、
その様子を後で載せまーす。

そのおみやげは白い柴犬?!なのです。


          白いモフモフがいっぱい
           にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
           にほんブログ村

きれいすっきり

昨日までヨレヨレ状態でしたが
今日はトリミングしてもらって
フワフワさらさらにしてもらいました~(^^)

IMGP3365.jpg

あいにく朝から雨で、降ったりやんだりのお天気。
湿度が高くて不快指数100%ですね(^_^;)

トリミングが終わって送り届けてもらった時に
次回3週間後の予約を入れるのですが、
こんなムシムシする時はすぐに汚れてくるので
3週間を待たずにシャンプーしてもらうかもしれないので
お願いしておきました。

ハニー
IMGP3360.jpg
トリミング直後は足の毛もふわっとしていい感じやん
IMGP3355.jpg
かなり疲れているのかちょっと眠そうですね。
IMGP3363.jpg
体重5.6㎏、前回より0.2㎏太りましたよ。
ま、しかしハニーは不思議なことに
太ってくると、全く食べなくなる時があって
自然に痩せていきます。
まるで、自分で体重調節(コントロール)
しているかのようにです。



モコ
IMGP3356.jpg
目が眠たそうで、だからか全然いうこと聞いてくれません(笑
IMGP3364.jpg
お耳がやはり赤くなっていたようで点耳薬もらいに病院です(>_<)
IMGP3392_20120705233337.jpg
体重は6.4㎏、0.2㎏減。やったね(^^)v
モコの体重はずっとこのくらいを維持しているのですが、
もう少し減らしたいところかな~



アルティさん、今回もトリミングどうもありがとうございました。
すっきり綺麗にかわいくなりました~
IMGP3398.jpg
おー、やっといつものように笑ってくれましたね、ハニー
IMGP3383.jpg

モコもハニーも気持ちよさそうです。
しばらく快適に過ごせそうですね、よかった~!



一昨日、本町まで用事で行きまして、
帰り、梅田に寄ってお食事。
先日、TVでMのランチのM三郎氏が絶賛されていた
「グリル北斗星」さんのトルコライス食べました。

これはトルコライスにメンチかつトッピング
(他にポークかつ、ミニハンバーグ、海老フライが選べる)
012_20120706004422.jpg
卵がふわふわでソースと一緒に食べるとウマーー
中身のご飯はカレーピラフですが、けっこうスパイシーでした。
メンチかつの肉汁がジュワ~と溶けだして、美味しい~

こちらはパパのオ―ダ―。(海老フライハンバーグ白身魚)
010_20120705233429.jpg

久しぶりの洋食屋さん。
ここ、スープカレーもおいしいんだって。

なんだか子供のように嬉し楽しいお食事でした。。



          白いモフモフがいっぱい
           にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
           にほんブログ村

祝開店!そしてトリミング

金曜日トリミングでしたが、夕方雨が降ったので、
結局、この日は送迎してもらい、
アルーちゃんママのオープンされたお店に行けなかったのですが、

次の日、、お伺いさせていただきましたよん!(ムフっ

おめでとうございまーす!!
IMGP1966.jpg

お人柄の通り、かわいい綺麗なお店です。

IMGP1974.jpg

お洒落なロゴマーク        正面から
IMGP1971.jpgIMGP1969.jpg


店内                 モコがクンクン
IMGP1977.jpgIMGP1975[1]

通りがかりの人に、”ケーキ屋さんですか?”とか
”カフェですか?”と聞かれるそうです。
そんな素敵でかわいいトリミングショップです。

もちろん、モコとハニーは、
このお店のオーナートリマーさんであるアルーちゃんのママの
マリコさんが大好き!
いつも、モコとハニーのことを丁寧にトリミングしてくださって
いろんな配慮や相談も快くしてくださいます。

マリコさんの夢が叶ってよかったですね。
公園のお散歩仲間みんな(最強のおばちゃん軍団・笑)、応援していましたよ。
っていうか、これからもずーーっと応援させてくださいね(^^♪
みんな、マリコさんがだーい好きですよ~
これからもよろしくです<(_ _)>

(この日、アルーちゃんがお店にやってきていたのですが、
 3犬で飛びまわるので、写真ブレブレなので、またの機会に是非)


で、このあと、目の前に”二ノ切公園”があるので、
お散歩して、今回のトリミングの写真を撮りました。

IMGP2010.jpg
さっそくお散歩のわんちゃん達にご挨拶
IMGP2012.jpg
この公園はあまり来ないので新鮮なのかしら(笑
IMGP2014.jpg
お天気もよくて気持ちよさそう。
IMGP2017.jpg

ハニーの横姿。綺麗なカットですよね!
IMGP2020.jpg

おやつ持って”お座り、待て”のコマンドで。
IMGP2036.jpg

モコはいろんなわんちゃんに興味津々。
IMGP2040.jpg

ちょっと休憩。
IMGP2057.jpg


今回のトリミングは、夏に向けて
ちょっと短くしてもらいました。
IMGP2061_20120416214709.jpg

徐々にもう少し短くなるかな~
IMGP2065.jpg

桜が散り始めています。
IMGP2051.jpg
桜の花びら色に染まった道もまた春。
IMGP2055.jpg




          白いモフモフがいっぱい
           にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
           にほんブログ村
プロフィール

ハーモニーコ

Author:ハーモニーコ
大阪在住
 
食べること大好きな夫婦と
愛犬の姉妹でお気楽な日々を 
過ごしています。

モコとハニーは
我が家の宝物。。。 

モコ 
ビションフリーゼ ♀
2007年 4月27日生まれ 

ハニー 
ビションフリーゼ ♀ 
2009年 2月10日生まれ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ようこそ
森のひとりごと
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログ村
応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
クッキング
