

ラ・フランス

ラ・フランスが届いた!
なんせ、梨好きなので、
和梨から始まって洋梨も食べつくす勢いですねんけど。
IMGP9117.jpg

しかし、またこのラ・フランスがおいしいのです。
ル・レクチェという舌を噛みそうな名前の洋梨もおいしいけど、
ビションと一緒で、おフランス語は覚えにくい。

IMGP9122.jpg

ビション・フリーゼも”何回聞いても覚えられない”
と、身内からも言われ、お散歩中にも言われ・・・

IMGP9128.jpg

今、実は山形にハマっている・・
最近の我が家のお気に入りベスト3に入るのが
このねぎからしとあけがらし。
P1060227.jpgIMGP6115[1]
もうこれがあったら、お豆腐もご飯もいくらでもおかわりします。
山形、おそるべし!
一度、行ってみたーーーいです。


ボッサボッサのハニーたん。
IMGP9131.jpg

モコはボールを持つとテーブルの下に逃げ込む。
来るなら来てごらーん、フフッみたいな。
IMGP9134.jpg

ボサボサそれはそれでかわいいよ(親ばかなので
IMGP9135.jpg

でも今日、トリミングやったから、
IMGP9142.jpg

後ほど、お口直しにきれいな写真少し載せようと思います。。
とりあえずここで、仕切ります。



          白いモフモフがいっぱい
           にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
           にほんブログ村


おうちカフェ

先日、お年玉付き年賀はがきで当選して
送ってきたデロンギのコーヒーメーカーで
さっそくおうちカフェしてみようということなのですが。

コーヒー豆をひくミルを新しく買いまして、、ていうか
パパがプレゼントしてくれたのです。ムフフ

またまたパパの必殺ネット検索で、はじき出されたのは
"ナイスカットミル"というスグレもの?らしい。

”コーヒー豆の挽き方で味が全然変わってくるねんて”
と、延々力説しまして結局ポチっちゃいましたよ・・
なんか高くついたんじゃないのかえ?!
もー、そういう凝り性なところ、なんとかならへん??

放っておくとコーヒー豆まで凝りそうなので
とりあえず、いかりスーパーでそこそこの豆を購入して
(あ、いかりスーパーというのは関西ではちょっと高級で有名)
さっそく入れてみました~(^^♪

これがナイスカットミルでレビューの評価は高い。
すごーくいい香りが漂ってきた~
只今挽いております(^^)
IMGP5676.jpg
コーヒー抽出中、期待大
IMGP5680.jpg

モコ、いい香りしてきたねぇ
IMGP5670.jpg
ハニー、なんの香りだと思う?
IMGP5673.jpg

こーんな感じでお茶しましょ~
IMGP5683.jpg
IMGP5691.jpg
IMGP5693.jpg
IMGP5696.jpg

あたしら、味わからへんもんね~
IMGP5705.jpg
どこがおいしいねん、コーヒーなんて・・
IMGP5707.jpg
おやつくださーい!!おやつがいいですぅ!
IMGP5712.jpg
せやね、大人の味やもんね。
君たちには無理やったわ、ごめんね(^_^;)

うん、やっぱりね、挽きたてのコーヒー豆で入れたら
うまうまですな~しあわせな気分になるわ~♪

午後のティータイムが楽しくなりそうです(^^)
コーヒーの香りにつつまれて
おうちカフェ派になりそうです。


          白いモフモフがいっぱい
           にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
           にほんブログ村

モフリーゼ便が届きました

昨日、午後からようやく晴れてきて
夕方頃は陽が射していた
台風一過で晴れて暑くなるのかな~
IMGP4250.jpg


お昼頃ピンポーンとチャイムが鳴るので
出てみると、しあわせのお届け便が!!

あしたも。。。はるかも?!のはるかもちゃんち
からモフリーゼバッグが届きました~

さっそくわくわくしながら開けてみると、、

うわさどおり、素敵だわ~
IMGP4225.jpg

モコとハニーのネーム入りの
オリジナルカードも一緒に入れてくれはった
IMGP4230.jpg

モコとハニーに見せると
IMGP4238.jpg

これはね、お散歩行くときに
お水とかタオルとか入れて持っていくのよ
IMGP4240.jpg

かわいくてかっこいいでしょ!!
ママ、めっちゃうれしいねんで~
IMGP4243.jpg

モコとハニーからもお礼を言ってね
IMGP4246.jpg

はるかもファミリーの皆様、
いろいろとありがとうございました。。
3個お願いしたので、
ひとつはお世話になってるトリマーさんに
もうひとつは妹にプレゼントするつもりです。
大切に使わせてもらいます・・でも
大切に保管だったりして(笑)

また素敵な企画あったらよろしくお願いしまーす(^^)



          白いモフモフがいっぱい
           にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
           にほんブログ村


この拙い自己満ブログをいつも見に来て
下さって本当にありがとうございます。
いつも皆様からパワーを頂き感謝です。
これも何かのご縁と思って、赤い糸の先
見つかるまでどうかご協力の程お願い致します。
生まれて生きる命はみんな一緒
ひとつでも多くの命が
幸せに暮らせることを願ってやみません。
晴ちゃんの本当の幸せを探しています。
20110712222510565.jpg
問い合わせ先
ルル☆ニコメモリー
red-string
是非のぞいてみてほしいです。
今回大阪府下限定でお願いしますとのことです。
どうか宜しくお願いします<(_ _)>

焼き芋

この冬、重宝したものがある。。
焼き芋焼き器、である。

主に、さつまいもを焼くのだけど、
最近はやりの、安納芋、紫いもでも
本当においしく、ホクホクに焼ける(^^)

アルミホイルにお芋を包んで鍋にいれて
蓋をして、30分位ほうっておく・・ムフフ
616_convert_20110326201430.jpg
出来上がり~~蜜があふれてる
617_convert_20110319203302.jpg
おいしそーやん
619_convert_20110319203423.jpg
618_convert_20110319203536.jpg

モコもハニーも大好物なので
見せただけで、たいへんな騒ぎよう
P1020905_convert_20110326202655.jpg
おすわり、待て!(パパの言うことをきく2犬
P1020903_convert_20110326202842.jpg

大好きなおやつだと
おすわりって、言ってるのに先読みして
伏せしてしまうモコとハニー。。
食いしん坊丸出しですよーーうれしいけどね。




トリミング前日

なんせ、明日はトリミングなんだから、
お散歩、行っとこうぜ!!

と、せかせか準備して飛び出した・・

昨日からの雨で、土のところは濡れてるかもしれないが、
明日トリミングだったら、少々汚れたっていいやん(^^)

風がちょっとね‥
P1020519_convert_20110307194430.jpg

なにがあるん?おいしい匂い?
P1020525_convert_20110307194610.jpg

お散歩から帰ると モコはクールボードの上に。(暑がりなので)
ハニーは 未だにクールボードの上にぺチャっといたことがない(寒がりなので)
そんな体質の違う お二方~(笑
P1020534_convert_20110307194759.jpg

そういえば、
最近、柑橘類がいろいろ出回っていて、
国産でも、でこぽん とか せとかとか交配品種が
すごくおいしくて好きだけど、、、

私が今、ハマってるのがこれ メローゴールド
P1020495_convert_20110307195117.jpg

オロブロンコ と グレフルの子供で超でかい!!
ひとりで、一個は食べきれない(-_-;)
が、しかしジューシーで、酸っぱくなく、これはおいしい~~最高!
P1020504_convert_20110307195006.jpg

やみつきになる(^O^)/















プロフィール

ハーモニーコ

Author:ハーモニーコ
大阪在住
 
食べること大好きな夫婦と
愛犬の姉妹でお気楽な日々を 
過ごしています。

モコとハニーは
我が家の宝物。。。 

モコ 
ビションフリーゼ ♀
2007年 4月27日生まれ 

ハニー 
ビションフリーゼ ♀ 
2009年 2月10日生まれ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ようこそ
森のひとりごと
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログ村
応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
クッキング
