

ハニー・バースディ

ハニー、4歳のお誕生日でした。

いつまでたっても
ベビーフェイスの甘えたさんなので
4歳っていわれてもピンときません(笑

でもずーっとそのままで
かわいいハニーのままで
いつまでもいつまでも
パパとママとモコちゃんの
そばにいてくださいね。

いつもありがとう
そしておめでとう ハニー!

IMGP5885.jpg
本日、偶然にもトリミングだったので
4歳の記念写真を中庭で。
IMGP5901_20130211030904.jpg


そしてバースディケーキ♪
IMGP5937.jpg
今回はフルーツいっぱいだ~
お芋の土台に白いクリームは生クリームではなくて
ヨーグルトです。ヨーグルトを水切りしておいたものです。

周りで笑ってる顔たちは、うずらの玉子ちゃんに海苔で目を書いて。
ハニーの文字は牛肉で。

どっちの子のお誕生日ケーキか見たらわかるように
どこかに名前入れるようにしてるんです。

ハニー気に入ってくれるかな~
IMGP5953.jpg

ハニーはブリーダーさんのところから
うちにやってきて最初の頃、
すぐにママにしがみついてくる子だった。

IMGP5968.jpg

理由はたぶん・・

”ママのことをブリーダーさんちの奥様だと思ってるわ”
ってパパとささやき合った(笑

何故なら、あの時ハニーを迎えに行くのがちょっと遅くなった。
他の兄弟たちはみんなお迎えがきていなくなり、
ハニーだけが残っていて、うちが迎えに行くまで
ブリーダーさんが、かわいがっていてくださったのです。

IMGP5949.jpg

特にブリーダーさんの奥様の声やしぐさは、
生後2カ月のハニーにとって
私とよく似ていて見わけがつくはずもないだろう。


     IMGP5979.jpg

だから私はハニーにしたら
生まれてからずっと一緒にいる人なわけだ。

でもそれは好都合というか嬉しいことだった。
そのままでいいというか・・
ハニーの心のより所があってよかった~って思った。

IMGP5992.jpg

でも今はね、お姉ちゃん子です。
いっつもモコちゃんにくっついています(笑
モコちゃんと仲良しで嬉しいよ。

IMGP6002.jpg

そしてみんなハニーが大好き!!

page_20130211050743.jpg

我が家の癒し系担当さん
いつもそばで笑っていてくださいね。

IMGP6026_20130211031801.jpg

我が家を選んでくれて
心からありがとう ハニー


          白いモフモフがいっぱい
           にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
           にほんブログ村

メリクリ・ケーキ

あっとゆう間にクリスマスが過ぎていきました~。

25日、今年もクリスマスケーキを作ってみました。

22日にモコがすごい下痢をして様子見だったのですが
(それで体重が400gも減りました)
24日にはいつもどおりに大丈夫、元気になったので
お楽しみのお芋のケーキ食べれてよかったです!(^^)!

ハニーが察知してじーっと見ています(笑
IMGP5138.jpg

メリークリスマス!!(作り方は去年のクリスマスで)
IMGP5145.jpg
ポチさんオリジナルの緑と黄色のクッキーがかわいいです。
オレンジのハートは人参でその手前の茶色は鶏レバーです。


興味津々お鼻ピクピク
IMGP5172.jpg

取り分けてもらうの待ってます
IMGP5182.jpg

お行儀悪し(^_^;)ハニーたん
IMGP5190.jpg

パパに”お座り待て”させられてますよ
IMGP5194.jpg

すごい勢いで完食!
IMGP5199.jpg

モコが食欲も元に戻ってよかった~
でも、1頭だけ下痢になると原因なんだったんやろ?
って首をひねりますね。

モコだけ何か変なもの食べたん?
それとも風邪でもひいたんかな~?
気をつけないとね。


          白いモフモフがいっぱい
           にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
           にほんブログ村

クリスマス・イブ

    ハッピー メリークリスマス!!

   IMGP3497.jpg

    クリスマスバージョンのフォトステージから
    笑顔をお届けしま~す☆

   IMGP3495.jpg

   クリスマスイブいかがお過ごしですか。

IMGP3503.jpg
(この写真は10月某所で撮ったものです)


今日は、飼い主の結婚記念日でもあります。

パパはママにプロポーズした時、

「幸せにできるかどうかはわからないけど・・
 毎日、絶対、笑かすから
 それは約束する」
って、言いました。

お~、さすが大阪人~(笑

明石家さんまがよく”大阪人は笑かしてなんぼや”
って言いますけど、パパも地で行ってはる。

そして本当にその約束通り、お腹をかかえて笑う日々を
いつもプレゼントしてくれています。

本当にありがとうです。パパでよかった~(注:幸せっていう意味やで

そんな楽しくてポジティブなパパがいてくれたから
ここまでこれたと今さらながら思います。感謝!

それと、ママにこんなことを言いました。

「仕事から帰った時、
 しーちゃん(パパはママをこう呼ぶ)が
 笑顔で迎えてくれたら嬉しいな
 きっと明日も仕事がんばろーって思う」
って。

なので、今日まで毎日(仮にテレビの泣く場面見てたとしても)
お帰りと言う瞬間は絶対に笑顔をかかさずに・・・ですが、、

モコとハニーが我が家にやってきてからは
はっきり言って、ママの顔なんてぜーんぜん見ていません(笑

そりゃそうやね~モコとハニーがそれこそ満面の笑顔で
「おかえり~~!パパパパっ!」
ってお出迎えするねんから(爆

ママもそれ見てにやにやしてる~(*^_^*)

みんなでまた一日一日笑顔を絶やさずに
大切に時を刻んでいこうね。。

                結婚記念日に寄せて。。




          白いモフモフがいっぱい
           にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
           にほんブログ村         

モコのお誕生日

昨日はモコ5歳のお誕生日でした!
2,3日前から、パパが
”早いなあ、早いなあ”ってため息ついてた(笑)
でもほんとにあっと言う間の5年ですね。

小さい頃のモコの写真。
ブログするとわかっていたらもっと写真撮ればよかったな。
この頃は何犬かわからないカットしてるね(笑)
IMGP0256_convert_20110417044429_20120428230719.jpg




バースデイケーキ♪
P1130736.jpg
今回はハート型のイチゴたくさんとキューイフルーツ
モコという文字は牛肉(もも)で。
なんだかすごーくいい匂いがするーーっ。


モコお誕生日おめでとーう!!
P1130762.jpg

パパがさぁ、いつも、”モコ、ありがとうね~”って。

P1130767.jpg

”みんなのことよーく観ていてくれるね”って。

P1130776.jpg

ハニーがたまにうんPがおしりについていて困っていると
”ハニーが困ってるよ~”って急いで知らせてくれるよね。

P1130790.jpg

毎朝、絶対にパパのお見送りするだけでなく、
寝ているハニーを起こしにいくのよね、”パパが行くよ~”って。

P1130797.jpg
(ハニーが横向いてる写真ばかりなんですけど、
 ちょっとしたことでモコに怒られてスネてるんですよ)

モコは賢いからパパやママの言うことよーくわかってるんだよね。
モコがいてくれて本当に楽しくて幸せな毎日。
モコ、ありがとうね~

P1130808.jpgP1130818.jpg

これからも元気で、
たまにいたずらなんかしてパパやママを困らせたり
ハニーとやりあってアネキ風吹かして威張ったり
そんなモコが愛おしくて愛おしくて大好きだよ♡

P1130822.jpgP1130812.jpg

今年もいっぱい遊んで
大好きなお散歩して笑顔で過ごそうね。。



ちょうど、注文しておいたリードが届きました
またまたハワイアン仕様で。(パパのチョイス)
P1130834.jpg
ショップはこちらWANWANOHANAさん


おいしそうなおやつ!
これはプレゼントに買いましたよん。
P1130845.jpg

モコが元気に5歳のお誕生日を迎えることが出来ました。
モコにかかわってくださった皆様に感謝の日でもあります。
ほんとうにありがとうございます。。
また今年もよろしくお願いしまーす<(_ _)>



          白いモフモフがいっぱい
           にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
           にほんブログ村


(申し訳ありませんが連休モードでコメント欄閉じておりますm(__)m)

検査結果とおひなさま

まず初めに
先日のハニーの病理検査の結果がやっと届きました。
002.jpg

組織診断名は皮内角化上皮腫と書いてあります。
組織所見も、なんか難しい医学用語で書かれていて、
病院の先生にお聞きしたところ、”良性のおでき”のようなもの
だそうです。
特に心配はいらないそうなので、
ほんとうにほっとしました~!よかった~!
思わず、嬉しくて嬉しくてハニーもモコも抱きしめましたよ~

経過も良好で、金曜日トリミングしてもらったのですが、
ほとんど傷もわからないくらいで、
いつものとおり、綺麗にしていただきました。
ハニーのことで、ご心配いただいた皆さま、
本当にありがとうございました。お礼申し上げます。
おかげさまでハニーは元通り元気になりました!(^^)!



そして昨日は、桃の節句、ひなまつりでしたね。
毎年、我が家もささやかなお祝いをします。

食いしん坊さんのために、
食べられるお雛さまを作っています。

このお雛さまは、テレビの某料理番組で子供のために
作って紹介していたものを、犬用にアレンジしたものです。
人間の子供用は、うす焼き玉子の着物の中のボディは
チキンライスだったのですが、モコとハニー用にさつまいもを
つぶしたものにしています。
P1130264.jpg
去年も作ってブログに載せていて
また同じような感じなので、今年はいちごのデザートつけてみましたよん。
P1130267.jpg

我が家のお雛さまと記念撮影(笑
IMGP1204.jpg
トリミングで綺麗にしてもらったばかりなので、
IMGP1205.jpg
ふわふわのまん丸頭かわいいよ~
IMGP1224.jpg
と、イチデジで撮っていたのですが、、
なんか暗い・・・明るいレンズ使ってるんだけどな~

なので、コンデジに変えてみました。
P1130270.jpg
夜の、光が足りない場面ではコンデジのほうが
ブレないし、綺麗に撮れたりしますよね。
P1130283.jpg

さあ、お雛さま解体!
P1130295.jpg
おなかを空かせた2頭の白い狼たちに
P1130298.jpg
お雛さまはバクバク食べられてしまったのでした。
アワレなことでございます(涙
P1130300.jpg

デザートもいかがですか?狼さん
P1130313.jpg
遠慮なくいっただきまーす!
P1130312.jpg

娘たちの健やかなる成長をお祈りして
飼い主も雛祭り定番のちらし寿司いただきました。

P1130307.jpg

モコもハニーもここまで無事に元気に育ってくれました。
欲は申しませんから、とにかく健康で、
痛いとか、つらいとか、そんな思いだけはしませんように。
今年も楽しく過ごしてくれますように。


          白いモフモフがいっぱい
           にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
           にほんブログ村
プロフィール

ハーモニーコ

Author:ハーモニーコ
大阪在住
 
食べること大好きな夫婦と
愛犬の姉妹でお気楽な日々を 
過ごしています。

モコとハニーは
我が家の宝物。。。 

モコ 
ビションフリーゼ ♀
2007年 4月27日生まれ 

ハニー 
ビションフリーゼ ♀ 
2009年 2月10日生まれ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ようこそ
森のひとりごと
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログ村
応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
クッキング
