

いつも一緒は・・

朝晩ちょっと涼しくなって
お散歩しやすくなりましたね。

犬を飼うというのは少なくても15年~20年、
たぶんその間にいろんなことがあるだろう・・
(我が家の場合、身内が年老いてきているので)
入院や介護、緊急事態・・
そんな時のことも考えて、2頭だったら
一時的にどこかに預かってもらっても心強いかもしれない
お留守番も寂しくないかもしれないと考えました。

でも、幸いまだそんな事態は訪れてないのですけどね。

しかし、5月の連休は一人暮らしの実家の母のため
夫婦そろって帰省することになり
初めてモコとハニーはよそ様のお宅に
お泊まりさせていただくことになりました。

で、お散歩させてもらった時、ハニーは、、、
ハニーだけ、つまり1頭でのお散歩だと一歩も動かなかったそうで、
飼い主としては”育て方失敗かな~”と思いましたね(苦笑
(写真は早朝散歩)
IMGP0230.jpg
つまりいつも一緒過ぎるので
IMGP0236.jpg
一頭になったことがほとんどない、特にハニーは。
IMGP0208.jpg
モコ依存症なわけで。
IMGP0256.jpg
1頭だとなにもできないんじゃないか?
大丈夫なのか?

う~っ、なんとかせねば・・
IMGP0265_20120913172702.jpg

飼い主としてはいつも仲良く一緒にいてくれるのは嬉しいけど、
今後のことも考えてちょっと自立してもらうため、
別々にお散歩行こうかなって思う今日この頃です。



昨日、駅前通ったら、
”おっ、こんなところに牛たん専門店ができてるやん”
なんて魅力的なお店なんでしょ~(笑
牛たんて聞いただけでよだれものですやんか~
で、さっそく
牛たん専門店麻ほ呂さんへおじゃましましたよ~

店内に炭火の炉があって仙台流に牛たんを焼いてくれます!

牛たん炭火焼
P1170858.jpg
もうね”たん好き”にはたまりませーん!なんもいえねぇ(古っ

テール焼き
P1170868.jpg
これは表面あぶっています。やわらくておいしい~!

みのたれ焼き
P1170871.jpg
うま~~!みのが上質でやわらかくてたれが絡んで最高!

P1170875.jpg

    ウーロンハイ
        P1170883.jpg

ちょっと箸やすめにあっさり系をはさんで
みの湯引き           水菜サラダ
P1170870.jpgP1170877.jpg

            とろもつ串焼き
P1170887.jpgP1170892.jpg
なんの臭みもないジューシ―なもつを炭火で焼いてとろとろに。

最後に
とろとろ牛タンカレーセットで締めましたが
P1170897.jpg

食事は他に”牛たん定食”というのがあります。
麦めしとテールスープがついてくる定番ってやつです。
ほほっ、今度はそれ食べに行かなくちゃーーーですね。
いいお店見つけちゃいましたぁぁぁ。


          白いモフモフがいっぱい
           にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
           にほんブログ村

オクト―バフェスト2012

やっと秋の気配を感じ始めた今日この頃です。

日曜日、モコの目(まぶた)の経過を診てもらいに
病院へ行きました。結果良好とのことでホッとしています。

モコちゃんよかったね~
P1170784.jpg
右まぶたの切除したところのまつ毛がない(笑
P1170776.jpg
傷はきれいに治っています。
あとはどれだけ元通りのアイラインに戻ってくれるか・・
P1170786.jpg
でもモコはモコだから
元気だったらそれだけで充分だよ~
よかったよかった!
P1170789.jpg
どんなモコでも大好きや。
パパとママの大事な子やで~

お陰様でモコ全快いたしました。
ご心配いただいた皆さま本当にありがとうございました<(_ _)>


昨日、梅田に出る用があったのでそのあと、
オクト―バーフェストに行ってきました。
(モコとハニーにはお留守番してもらいました~ごめんね)

本場ドイツのビールのお祭りです。
場所は新梅田シティ9月9日までですが
天王寺公園で9月14日から30日まで開催されるそうです。
P1170800.jpg
上から見た会場(空中庭園の真下です)
P1170807.jpg

ビールのブースや食べ物のブース
P1170802.jpgP1170803.jpg
たくさんあるので迷います~
P1170832.jpgP1170837.jpg

ビール片手に音楽を楽しむのがドイツ流
P1170810.jpg
ステージが終わるとみんなで乾杯!!
P1170815.jpg
踊りまくり~!!
P1170821.jpg
会場のおにいちゃんも弾けてまっす
P1170830.jpg
肝心のビールですが種類が多くて
初めて聞く名前ばかりでよくわかりませーん(笑
P1170839.jpg
人気なのを聞いてチョイスしてみましたが
500mlのグラスにナミナミと注いでくれます。
P1170846.jpgP1170827.jpg
めちゃくちゃおいしい~♪
日本のエビスビールの味に似ています。
(製法が良く似ているからか?)
P1170820.jpgP1170843.jpg

食べ物はなんといってもジャーマンソーセージ
P1170849.jpg
そしてムール貝
P1170835.jpg

ムフフ~今日だけドイツ人満喫するぞ~
ダンケ・シェーン!


この会場に隣接してお化け屋敷があったのですが
待ってる人の行列でびっくりしました。
P1170798.jpg
節電のため(笑)今年はお化け屋敷が大流行りなんだそうで、
中から悲鳴が鳴り響いていましたよ。こわ~




          白いモフモフがいっぱい
           にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
           にほんブログ村



冬が大好き

陽が暮れるのがほんとに早い。
お散歩も午後4時頃に家を出ても
あっという間に暗くなってしまって
おまけにやたら寒いので、
みんな雲の子を散らすように帰っていく。

しかし、うちの子たちは何といっても
もこもこのビションなので、冬こそ本領発揮というか、

お散歩も楽しそうだけど、
なんといっても皮膚の状態がすこぶるいい!
夏にトラぶったお耳や足の裏がきれい、きれい~
全く掻かないし舐めないし。
気温が低くて湿度が低いと
雑菌にとっても不毛地帯ってことなんやろね。

昨日のお散歩の様子
ハニー
IMGP8780.jpg
モコ
IMGP8793.jpg
ハニー
IMGP8790.jpg
左・ハニー 右・モコ
IMGP8809.jpg
左・モコ 右ハニー
IMGP8817.jpg
手前ハニー・奥モコ
IMGP8831.jpg
左モコ・右ハニー
IMGP8832.jpg

この辺りから急速に暗くなってきて、
写真の画像も暗かったので
カメラの加工を使って明るさを最大にしてみた。
IMGP8924.jpg
IMGP8923.jpg
IMGP8919.jpg
IMGP8916.jpg
IMGP8915.jpg
IMGP8913.jpg

やはり、冬はお散歩していると
暖かそうに見えるよね、モコとハニー。


土曜日、おいしいパン屋さんメルクさんのパン賛会に行ってきた。

今回はどうしても参加したかった~!
それはボジョレ―・ヌーボーのお味見だったから。
3種類のボジョレ―、微妙にちがう・・
ここには載っていないけど、今年の金賞受賞のボジョレ―があって
甘くてコクのある一味違ったワインを堪能させてもらった。
P1060236.jpg
そして、熟成されたチーズ。
真ん中のブルーチーズはうまーっ!
P1060237.jpg
生で食べられるベーコンとハム
P1060240.jpg
このベーコンとハムは千早赤坂村で手作りで作られてるもの
P1060246.jpg

P1060238.jpgP1060239.jpg

P1060243.jpgP1060247.jpg

P1060249.jpgP1060241.jpg

P1060252.jpg

パンがやはりおいしくて、
おいしいチーズがあって、今年採れたてのワインを味わう!
なんて贅沢な秋の一日でしょう。
最高に幸せなひとときでしたよ~楽しかった~。。



          白いモフモフがいっぱい
           にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
           にほんブログ村

フレンチ

土日はお散歩や、外食で、
写真をいっぱい撮ったのはいいけど、
それをニコニコしながら見ていると
もうそれだけで時間が過ぎて行く~~(^_^;)

親ばかなので、デレデレしながら写真を
削除するのか残すのか迷いに迷って悩んでるなんて
我ながらなんて幸せな悩みでございましょう(笑

とりあえず、ちょっとずつ載せまーす。。
右ハニー・左モコ
IMGP8233.jpg

ハニー
IMGP8248.jpg
いつも嬉しそうに笑うよね
IMGP8261.jpg

モコ
IMGP8295.jpg
モコも楽しそう!
IMGP8310.jpg

トリミング後間もないのでフワフワ
IMGP8298.jpg

ハニーの口の周りよだれでベタベタ
IMGP8346.jpg

お散歩はとりあえずこの辺にして
昨日夜、久しぶりにフレンチに行きまして、
ワンちゃんOK(テラス席)ということで、モコとハニーも一緒でしたので、
その様子から

フレンチ創作Berryさん

モコは興味津々
P1060152.jpg
ハニーは椅子の上でおとなしい
P1060154.jpg

オードブル盛り合わせ
P1060160.jpg
サラダ               さつまいもとポテトのスープ
P1060164.jpgP1060167.jpg
バター狙いのモコ
P1060170.jpg
ハニーはスヤスヤ寝はじめた~
P1060172.jpg

本日のお魚・すずきのポアレ
皮がパリパリに焼いてあって
グレープフルーツソースが合う!
P1060175.jpg

メインディッシュはそれぞれ一品ずつ
国産牛肉のロースト
P1060182.jpg
フランス産鴨肉のポアレ
P1060184.jpg
インカの目覚めというジャガイモとレンズ豆の
付け合わせがおいしい!

パパとママばっかりおいしいもの食べてなによっていう
ブ―ちゃん顔のモコと相変らず寝ているハニー(笑

ちょっとしたおやつを持って行ってたけど
ワンコメニューも頼めばあるみたい・・
P1060189.jpg

デザート
P1060199.jpg

最後まで起きて座っていたモコと
最後まで寝ていたハニーですけど・・
P1060194.jpg

ちゃんとしたコースのフランス料理を食べる機会が
あまりないので、けっこう満足して楽しかった~
お料理も、季節の食材を生かしソースもおいしい。

しかし、やはり頻繁には行かないよね~
そんなところが空いている理由かな・・・


          白いモフモフがいっぱい
           にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
           にほんブログ村

駆け足で

今日は、モコとハニー只今トリミング中なので、
ブログ更新できなかった間の写真UPしまーす!

11月3日
公園にお散歩に行ったら
パパが立ち止まった途端
ぐるぐる巻きにされましたー(笑
IMGP7989.jpg

ソフバンショップに用があったパパを
P1060115.jpg
外で待ってるモコとハニー
P1060116.jpg

この後、めがね屋に用があったパパを待ってるモコハニ(服部天神前)
P1060120.jpg

結局、パパの用事を済ませるのに付き合わされたんですけど、
お留守番しているよりも一緒にいるほうが幸せなモコとハニーかな。
だってパパが、だい好きだもーーん!!

11月4日
この日むちゃくちゃ暑かった~
IMGP8103.jpg
シャンプー・プラスさんで歯磨きをしてもらって、
IMGP8107.jpg
その後、近くの草野球場へお散歩に。
IMGP8109.jpg
広々として気持ちがいいね。
IMGP8112.jpg
時間が早いせいか(午後2時頃)誰もいなーい
IMGP8118.jpg
ハニーはこういうの好きだけど、
IMGP8115.jpg
モコはちょっと寂しいんだよね~
IMGP8113.jpg


そして、昨日のハニーの寝方(角っこ好き)
P1060124.jpg
あちゃーー。


駆け足で通過しておりまーす。

夜、食べに行ったOKKII
おいしいスンドゥブ専門店なのです。
025[1]028[1]
L.Aからやってきたらしく、異国のにおいがプンプンします。

もちろん韓国のビールで乾杯。
010.jpg

この塩豆腐がうまーい!!
012.jpg

おかわり自由のナムル、キムチ        海鮮ちぢみ
013.jpg016.jpg

10種類以上のスントゥブメニュー
006.jpg

一番人気があるのは?って聞いてこれにした。
海鮮スントゥブ
018.jpg
牛とろとろスントゥブ
019.jpg
辛さが5種類選べるので、辛いのが好きだったら嬉しいね。
どちらもほんとにおいしい~
コクがあって身体が温まる。

ご飯がまた炊き立てで、つやつやピカピカいい香り~
おこげができているので、
最後にとうもろこし茶を入れてさっぱりといただく。
022.jpg

スントゥブ専門店って珍しいよね。韓国では普通なのかな。
また食べたくなる味、やみつき間違いなしやね。



          白いモフモフがいっぱい
           にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
           にほんブログ村
プロフィール

ハーモニーコ

Author:ハーモニーコ
大阪在住
 
食べること大好きな夫婦と
愛犬の姉妹でお気楽な日々を 
過ごしています。

モコとハニーは
我が家の宝物。。。 

モコ 
ビションフリーゼ ♀
2007年 4月27日生まれ 

ハニー 
ビションフリーゼ ♀ 
2009年 2月10日生まれ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ようこそ
森のひとりごと
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログ村
応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クッキング
