

節分でした

今日は節分なんですね。
本当はお初天神の豆まきとか行きたかったところですが。

こんなにお天気がいいとね~
お散歩行きたくてうずうずしてるモコとハニーに
勝てません・・
やっぱり生き生きと喜ぶ顔が見たいもんね。
IMGP5551.jpg
今日は日中そんなに寒くもなくて
IMGP5554.jpg
モコとハニーにはちょうどいい感じ。
IMGP5575.jpg
モコは足に枯れ草がいっぱいついて
歩けなくなるのか度々座り込むのですが
IMGP5658_20130204042619.jpg
ハニーは足の毛が少ないからか滅多につかない(笑
IMGP5687.jpg
揃って同じようにクンクンしてますな~
IMGP5692.jpg
今日はパパと一緒でうれしいね。
IMGP5707_20130204042659.jpg

モコにクンクンしてくれてるのはビションフリーゼのバロンちゃん!
まだ7カ月のかわいい男の子。
IMGP5740.jpg
ビションて小さい時ほんとに元気がよくてにぎやかで
やんちゃで、抱いてもじっとなんかしていないから
「どこが貴族の抱き犬やねーん?」ってよく言ってた(笑
IMGP5733.jpg
いつになったら落ち着くのかと思っていたけど
今、今です!
おとなしく抱っこされてテレビ見れるようになりました(爆
IMGP5780.jpg

パパのよだれ拭き拭きが始まったわ~
IMGP5674.jpg
口の周りべちょべちょだもんね。
IMGP5675.jpg
はい、綺麗になりましたか?
IMGP5677.jpg
へっ、お次はお目目んとこになんかついてる?
IMGP5678.jpg
しつこい丁寧なパパからやっと解放~
IMGP5685.jpg
うふふ、いいお顔してます♪
IMGP5668.jpg


今年の我が家の恵方巻きは
いつも行くお寿司屋さん”ひょうたん寿し”の上巻きでした。

page_20130204053003.jpg
今年の方角、南南東をきちんと調べて(←パパ
願い事を頭の中で唱えながら
おいしく巻き寿司いただきました(^^)v



          白いモフモフがいっぱい
           にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
           にほんブログ村

元気にお散歩

年が明けて1月、いろいろありました。
なんか不調だった・・

モコはあれから元通り元気になってうんPもおしっこも正常で
ほっとしたんだけど、
今度はハニーがご飯を食べなくなって
病院で診てもらう事態発生やら、

ママがぎっくり腰一歩手前で、
身体をくの字に曲げられなかったり、
重たいものが持てないので
モコとハニーを抱えてマンションの外に出れなかったり。

ようやく、ここ1週間ほど、
お散歩にも行って、モコとハニーも元気で
いつも通りの生活に戻りました。


今日は朝からいいお天気でしたね~
朝ご飯が済むと日向ぼっこしながら
うつらうつらしているモコとハニー。
IMGP5443.jpg
冬の日差しは柔らかくて優しい。
IMGP5448.jpg
日光浴してお日様のパワーを注入~
IMGP5452.jpg


そして午後、公園にお散歩。
IMGP5455.jpg
今日は暖かくて気持ちいいです
IMGP5486.jpg
さっそくモコとハニーのクンクン攻撃(笑
IMGP5488.jpg
いつも会うお友達がやってくると
IMGP5492.jpg
モコは犬好きなので
IMGP5497.jpg
遊んでもらおうとご挨拶に
IMGP5505.jpg
しっぽフリフリ~
IMGP5506.jpg
ほんとに楽しそうに嬉しそうに
IMGP5516.jpg
ハニーもモコにつかず離れず
IMGP5518_20130201033950.jpg
しかし今日はモコがほんとに弾けていて
IMGP5519.jpg
よく走りましたよ~
IMGP5520.jpg

さわってもいいですか?ってよく聞かれるけど、さわりたくなるよね(笑
IMGP5523_20130201034034.jpg
ハニーの大きなあくびが出たからそろそろ帰りますか?
IMGP5526.jpg

楽しかったね!
IMGP5470.jpg

IMGP5472.jpg

anigif_20130201034136.gif

帰りに見た飛行機雲
IMGP5534.jpg

ちょっと日が長くなってきたような・・
殺風景な冬から春へ
足音はまだ聞こえないのかしら・・


          白いモフモフがいっぱい
           にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
           にほんブログ村

涼しくなったね

今日トリミングだったので
モコハニーのいない間に
昨日のお散歩の様子を載せようと思ったのに。

こんな時間になってしもうた・・

もうトリミングから帰ってきておやつ食べて
只今爆睡しています(笑
まだ写真は撮らせてもらってないので。

やっぱ昨日のお散歩から
IMGP0939.jpg

やっと涼しくなって快適になりました~

IMGP0945.jpg

ちょっと陽が暮れるのも早くなりましたね。

IMGP0955.jpg

8月はパパもママもお誕生日月なのですが
ママはパパに”カメラ”プレゼントしてもらいました。
やったね!パパありがと~~

IMGP0961.jpg

今まで使っていたカメラの上位機種なんですが
これまでの不満部分をこれで解消できそうです。

IMGP0979.jpg

夏の間、暑いのでイチデジは避けていたのですが
やっと出番ですよね。

IMGP0982.jpg

ちょっと試し撮り~!
ハニー、よだれでベトベトでっせ(-_-;)

IMGP0991.jpg

そして、パパにプレゼントは何か?というと・・

IMGP0995.jpg

パパが待ち続けていた”iPhone5”なんですが
手違いで残念ながらまだ手元に届いていません・・お気の毒。

IMGP1008_20120924191120.jpg

服部野外音楽堂で入場無料コンサートやってたみたいで
IMGP1011.jpg
着ぐるみのおにいちゃん?おじさん?に
IMGP1012.jpg
うちの白い子ヒツジちゃん仲良くしてもらった(笑
IMGP1015.jpg


お散歩の帰り、緑地公園駅の東側にスタバができたので
お茶しました。
IMGP1105.jpg
お店の中からテラス席をパシャ!
IMGP1066.jpg
モコは向かいの席のトイプーちゃんが気になってしかたなし。
IMGP1087.jpg
ホットラテがおいしい季節になりましたね。
IMGP1080.jpg


          白いモフモフがいっぱい
           にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
           にほんブログ村

これから夏本番

梅雨明けした模様の大阪。
あぢぢ~~!

やっとかめでーす。←(ちょっとパクりました<(_ _)>

実は某所でやっとかめ?っていう言葉に遭遇・・
やっとかめってなに?
思い浮かんだのは信吾ちゃんのこち亀←(全く関係なし・笑

で、さっそく検索してみましたら
名古屋の方言でお久しぶり~って意味でしたよ。
ひとつ賢くなりましたわ~うれひぃ♪

大阪にもたーくさんの独特の言葉がありますが、
パパがよく私に言うのが
”そんなやたけたなことしたらアカンて~!”と。
なんだか怒られてるみたいなんですよ、わたし。

やたけたってなによ、やたけた・・
今まで聞いたことあれへーん!意味わからん、なんのこと??
パパに聞いてみたら”やたけたやたけたや”って。

で検索(←便利やね文明の利器)
やたけたって要するに
いいかげんに無謀になんでもやったらあかんと
不出来な私に苦言をおっしゃてたわけです。

方言のニュアンスってその土地に小さい頃から暮らしてると
当たり前に通じるんでしょうね。
私の実家のある地方にも説明がむずかしい言葉がありますもん。
同じ日本に住んでるのにおもしろいのね~



連休、公園にひまわりが咲いてるというのでお散歩に行きました。
暑かった~
IMGP0020.jpg
ひまわり満開
IMGP0011.jpg
さっそくご挨拶
IMGP0022_20120717161436.jpg
蜂さんが花粉をかかえてるよ
IMGP0012.jpg
モコも暑いよね
IMGP0025.jpg
ハニー楽しそう!
IMGP0026.jpg
暑いのですがけっこう風が吹いていてアフロ乱れる
IMGP0055.jpg
ハアハア。お水のむ?
IMGP0057.jpg

IMGP0078.jpg
先頭争い
IMGP0093.jpg

ひまわり畑の中で
IMGP0104.jpg
パパと一緒に
IMGP0111.jpg
けっこう陽が暮れてきた
IMGP0119.jpg
そろそろ帰ろうか
IMGP0124.jpg
ひまわりのような笑顔で
IMGP0172.jpg

これからお散歩はきついですね。
朝早くか、陽が落ちてから地面の熱さを確認して
行くことになりますね。
なんとか頑張って乗り切りましょう!(^^)!




          白いモフモフがいっぱい
           にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
           にほんブログ村

さぼりすぎ

ちょっとさぼっております~ブログ(^_^;)
久しぶりの更新となりました<(_ _)>

あっと言う間に季節はめぐり、重たーい梅雨に入り
今日も午後から雨なので、
除湿機フル稼働しております。

ダブルコートのビションにとっては、いやーな時期ですね。
身体のあちこちを掻いたり、足を舐めたりが始まらないか要注意!
舐めたところのヨダレとか、口の周りのベタベタとかは必ず
きれいにティッシュでおさえてふき取るようにしています。
水分があると菌が繁殖しやすくて痒くなりますもんね。

モコとハニーの写真が山のように溜まっているのですが、
撮影日が全部わかるので便利ですね。
これっていつのお散歩だっけ?
このトリミングはいつのだ?
と思っても日付け見ると思い出す~
しかもきれいに整理されて・・
PCの機能ってすごいね、この時代に生まれてよかったよ。

これはちょっと前のお散歩の様子ですが
暑くても楽しそうなんですよね。
IMGP2951.jpg
手前ハニー・奥モコ
IMGP2954.jpg

ハニーがリードを引っ張って歩いてます(-_-;)
直すの難しいのね~
IMGP2959.jpg

むし暑いので休憩しながら
IMGP2996.jpg

お水を飲みながら
IMGP3000.jpg

おしゃべりしながら
anigif.gif

くっつきながら(それはさすがに暑そうだぜぇ
IMGP3007.jpg

お散歩大好きなモコが楽しそうです。
先日の健康診断でモコは肝臓の数値がちょっと高かったので
今度は前日から食事を抜いて再検査することになりましたの(>_<)
(ハニーは全く問題なしでした)
IMGP3017.jpg

よく、親子ですか?双子ですか?兄弟ですか?って聞かれます。
似てるかな~(左ハニー・右モコ)
IMGP3020.jpg

飼い主からみると似てません(笑
顔も身体も性格も・・
ぱっと見たら白くてフワフワで同じような感じなんでしょうね。
    IMGP3032.jpg

こんなところにもまん丸で白くてフワフワなアフロが~
IMGP2971_20120630174004.jpg

      ついついパチリとしましたが
      もしかして白フワフェチ??
    IMGP2995.jpg



         白いモフモフがいっぱい
           にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
           にほんブログ村

プロフィール

ハーモニーコ

Author:ハーモニーコ
大阪在住
 
食べること大好きな夫婦と
愛犬の姉妹でお気楽な日々を 
過ごしています。

モコとハニーは
我が家の宝物。。。 

モコ 
ビションフリーゼ ♀
2007年 4月27日生まれ 

ハニー 
ビションフリーゼ ♀ 
2009年 2月10日生まれ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ようこそ
森のひとりごと
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログ村
応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
クッキング
