

焼き芋♪

今日は雨の大阪。
恵みの雨だったらいいね(水害は困る)
収穫の秋のおいしい食材が育つように。

今年も焼き芋の季節となりました。
さつまいも、安納芋、紫芋、つまり芋系なんでもおいしい。
前にもブログに載せたのを、妹が覚えていて
“今年はまだ、焼き芋せえへんの~?”って言うので、
いや、やりますよ~って。

P1060018.jpg
スーパーで特価で買った焼き芋焼き鍋に
洗ってアルミホイルで包んださつまいもを入れる
P1060019.jpg
蓋をして、途中何度かひっくり返して待つこと30分~1時間
P1060022.jpg
焼けました!こんな感じ
P1060024.jpg
P1060026.jpg
ふたつとも美味しそう!蜜が出ていましたよ。

陶器の焼き芋焼き鍋もあったんだけど、
これは、お手入れが楽かなと思って。
安納芋だと、けっこう蜜があふれ出るし、
他にも、アルミホイルで包んだお魚とキノコとかも
やってみたかったし。

こういうのって買う時、けっこう悩む・・
最初だけちょっと使って、後は物置にしまったままに
なるんじゃないかって。
でも、これは、けっこう重宝していて、
なんてたって、モコとハニーが芋、大好き娘だもんね。

なんかヨレヨレボッサボサなモコとハニーですが
お芋のためならお座りだって待てだってしますよ~
P1060028.jpg
あっという間に完食。
P1060032.jpg
甘くておいしいね~(^^)



アイロンかける時、モコとハニーは危ないので、
部屋のドアを閉めて入ってこれないようにするんですね。
すると、モコが ”ママ何してるの?”
IMGP7601.jpg
ハニーもやってきて
IMGP7604.jpg
”ママはアイロンかけてるからね、
 もう少しお利口さんで待っていてね”
IMGP7607.jpg
いつも、ドアの外でふて寝して待っている
モコとハニーです。。



          白いモフモフがいっぱい
           にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
           にほんブログ村

ヤギミルク好き

並んで今日もお散歩~♪
P1020289_convert_20110224134157.jpg

お散歩の後のおやつは、 
だいたい決まっている、、、(^u^)

ヤギミルク か 果物 である。 
といっても人間(ママ)が勝手に
”お散歩から帰ってきて喉かわいてるやろー、よしよしーー”(笑
って用意するのだけど、

めちゃめちゃよろこぶ それ見てママもよろこぶ(お気楽

P1020293_convert_20110224142058.jpgP1020294_convert_20110224142237.jpg

待て!
P1020296_convert_20110224142405.jpg

よし!
P1020297_convert_20110224142536.jpg

何故か ミルクをぴちゃぴちゃ飲んでる姿が
たまらなく好き(^-^) 
なんでやろ?!










プロフィール

ハーモニーコ

Author:ハーモニーコ
大阪在住
 
食べること大好きな夫婦と
愛犬の姉妹でお気楽な日々を 
過ごしています。

モコとハニーは
我が家の宝物。。。 

モコ 
ビションフリーゼ ♀
2007年 4月27日生まれ 

ハニー 
ビションフリーゼ ♀ 
2009年 2月10日生まれ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ようこそ
森のひとりごと
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログ村
応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
クッキング
