

歯磨きケア

昨日は暖かくて”春だわ~!”って
実感しましたよ(^^)

ちょっと用があって、以前住んでいた家の近くに
行ってきました。
小さかったモコとよくお散歩に行った公園、
”懐かしいなぁ”と思って通ったら、、

こんな張り紙が!
P1130580[1]
この手のものでいろんな文言ありますが、
これは初めてですわ~
ちょっと、にやっとしてしまいました。
これを発案した人、悲しくなっちゃったのね。
わかるよ~~グッジョブ(^^)v


先日、歯磨きのケアをしてもらってるシャンプー+さんで、
ケアの途中経過を診断してもらいました。
ケアを始めて半年がたつのですが、どんな感じでしょうか・・

モコは最初かなり歯肉が腫れていたのですが
P1130568.jpg
かなり改善されて、歯も綺麗になってきています。
P1130567.jpg



ハニーは前歯は綺麗なんですけど、
P1130571.jpg
奥歯がかなりまだ汚れていて、このままでは食べ物が
詰まって菌の繁殖が多くなるので、頻繁にコットンで拭くケアが必要とのこと。
P1130569.jpg
なんとか頑張ってお手入れしていますが、
すんなり口を開けてくれるわけがないので苦労します(-_-;)
でも人間でも歯が痛いのは我慢できないので、
ハニーが泣かないようにするのがママの務めだよ~
ちょっとだけ言うこと聞いて歯磨きさせてね、ハニー♡

トリマーさんにいただいたおもちゃがお気に入り(モコ↓
IMGP0853.jpg

楽しいと、おしりを高く上げるよね(ハニー↓
IMGP0894.jpg

このおもちゃはタオル地でできていて(ハニー↓
IMGP0898.jpg

ハグハグすると歯磨き効果があるんだそう(ハニー↓
IMGP0905.jpg

引っ張りあっています、うさぎちゃんかわいそう!
IMGP0915.jpg

もうひとつドーナツもあるよ~
IMGP0931.jpg

いいものもらったね!
IMGP0811.jpg

もうよだれでどろどろですが楽しそうです!
IMGP0806.jpg

アルーちゃんママありがとうございました<(_ _)>
IMGP0809.jpg

このおもちゃのうさぎちゃんをモコが気に入ってしまって
寝る時も離さず、そばにおいています。
なにかのお守りでしょうか・・



          白いモフモフがいっぱい
           にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
           にほんブログ村

日曜日、抜糸。

日曜日、またまた動物病院へ。
ハニーの背中の抜糸と、検査結果訊きに行きました。

P1130175.jpg

抜糸はあっという間に無事終わり、
縫った跡も綺麗になっていて、
”もう、シャンプーもしていいですよ”って言われたので、
今週予約しているトリミングは大丈夫だと思います。
P1130157.jpg

で、病理検査の結果なんですが、
これがまだ届いてないらしいのです。
”同じ日に出してる他の検体もまだなので、
もう一度確認して、連絡します”とのこと・・・

P1130173.jpg

うーん・・なんだかな~
これがはっきりしないとね。
もろ手を挙げて喜べないじゃないの!?

P1130160.jpg

でも、ハニーはいたって元気でいつも通りなので
きっと大丈夫!信じてるよ!(^^)!


帰ってきてから家の周辺をちょっとお散歩。
スーパーにパパが買物に入っていったので、
待ってることに。
P1130183.jpg

”パパ、どこ行ったん?すぐ戻ってくるの?”
P1130185.jpg
”おいちいオヤツたくさん買ってきてくださーい”
P1130188.jpg
”まだでしゅかね~”
P1130197.jpg
忠犬モコハニ公は、
スーパーの入り口凝視して、
ママが何を言っても聞く耳持たずで
キュンキュン言いながらパパを待っていましたよ(笑


前日の土曜日の夜、一度行ってみたいと思ってた
北陸水産さんへ
P1130132.jpg
このナミナミと注がれた日本酒の銘柄は
P1130135.jpg
”一本義”です。なんと懐かしい~
P1130151.jpg
超辛口ですが、大阪ではほとんど見かけません。
それもそのはず私の実家のほうの地酒なのです。
亡くなった父の愛酒でもありました。
ここで呑めるとはね~思わずニンマリです。

北陸といえば、お刺身~新鮮(^^)
P1130140.jpg
ホタテ貝
P1130150.jpg
酢牡蠣               もんちっち(餅チーズ焼き)
P1130144.jpgP1130138.jpg
とろとろ焼き(山芋もんじゃ)   蔵王クリームチーズカナッペ
P1130147.jpgP1130145.jpg

このお店はいつもいっぱいで混んでいる人気店。
オーナーが北陸出身でおいしい海の幸や
オリジナルのつまみを出す炉端居酒屋なのです。
どれもおいしいので、また行こーーっと。。


          白いモフモフがいっぱい
           にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
           にほんブログ村

検査結果まだでした

昨日、ハニーの背中のいぼ切除から1週間で
経過を診てもらうことと、病理検査の結果を訊きに行きました。

経過は良好らしく、あと1週間で予定どおり抜糸で、
検査結果はまだ届いていないので、
届き次第、連絡してくださるとのことでした。

診察台の上で看護婦さんに抱えられてるハニー
P1130070.jpg

診察が終わってパパに抱っこしてもらってぐったりのハニー
心臓がバクバクしてましたよ
P1130085.jpg

モコはキャリーから飛び出すので、
パパにファスナーを閉じられました(笑
P1130088.jpg


今日はいいお天気でしたね。
寒さが緩んで、
久しぶりにゆっくりお散歩を楽しみました~(^^)
IMGP0994.jpg

ハニーのこの笑顔が嬉しい。
IMGP0996.jpg
気持ちいいね~
IMGP1005.jpg
公園にもワンちゃんのお散歩いっぱい。
IMGP1008.jpg

あ、ひそひそ何か話してます・・
”あのね、またママが写真撮るらしいよ”みたいな。
IMGP1024.jpg

お散歩好きのモコは満面の笑顔ですね
IMGP1032.jpg

ハニーも楽しそう!
IMGP1052.jpg

くっついて仲良しですね~
IMGP1057.jpg

お散歩きてよかったね。
IMGP1060.jpg

ちょっとまだ寒いけど、春の日差しを思わせる明るい1日でした。
気持ちよくお散歩できて、
モコとハニーの笑顔も撮ることができて満足です。

なにが大事って、その笑顔が大事なんですから~
親ばかパパとママにとってはね。。



          白いモフモフがいっぱい
           にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
           にほんブログ村

ハニーの背中に・・

昨日は寒さが緩んだと思ったけど
今日はまた、雪がちらちらしている。

最近ブログを書こうと思ってPCの前に座るんだけど

”あー、そやそや、あれしてから,これしてから”と

次から次と用事をしていると
どんどんブログは後回し状態になって
気がつくと更新が止まってるというテイタラクなのです(^_^;)

ブログの時間というのを決めておいたら、いいのかもしれないけど
”今から一時間はブログの時間”と思ってPCの前に座ると、
今度は他の方のブログをがっつり拝見させてもらったり
ネットショッピングに夢中になってしまったりで、
あっという間に時間が過ぎてしまうのですね。あ~ぁ・・


最近なのですが、
ハニーの背中をなでると中央やや右に
虫にさされたような、にきびのような突起があって
それに気づいたのは、前回のトリミングの前で(3週間前)
”あれ、こんなの以前はなかったのに”って思いました。

P1110040.jpg

で、さっそく病院に行って診てもらったら
P1110038.jpg

”これは、いぼですね~”とドクター
P1110030.jpg

大きくならないか要注意で、
大きさによってレーザーで消すか(小さいうち)
大きくなったら病理検査に出して手術になります・・と。

近日中にもう一度、違う病院で診てもらって
どうするか決めようと思っています。
どんな小さいことでも心配の種がひとつでもあると
心にそれがひっかかっていて、
悪い方向に考えたりして取り越し苦労この上ないのです。

当の本人(犬)ハニーは痛くも痒くもないらしくいつも通り
お気楽なので助かるんですけどね。



何日か前、風の強い日のお散歩載せておきます。
IMGP0554.jpgIMGP0555.jpg
IMGP0556.jpgIMGP0557.jpg


モコ
IMGP0562.jpg

ハニー
IMGP0558.jpg

風が強くて冷たいのです。。

モコ
IMGP0570.jpgIMGP0571.jpg

ハニー
IMGP0577.jpgIMGP0576.jpg
IMGP0574.jpgIMGP0572.jpg
ハニー:”風に立ち向かってるよ~”
飼い主:”うん、頑張ってる、頑張ってるぅ!!”


          白いモフモフがいっぱい
           にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
           にほんブログ村

食べ物同じなのにね

今日は雨模様、しかも台風がまた来てるらしい。
ひと雨ごとに涼しくなるのはいいけど
大雨でいろんな被害が出るのが心配ですよね。

ここ2,3日モコが下痢気味で、
薬を飲ませるか判断に迷うところ。

しかし、モコとハニーは同じものを食べてるのに、
なんで、モコだけ?

IMGP6648.jpg

そういえば、ハニーは今まで下痢ってしたことがないね。
体質なのか、まだ若いからなのか・・

IMGP6657.jpg

トイレ回りに、ディスメルっていう消臭効果のある敷物を
敷いているんだけど、昨日から汚れるので
洗っては干している。こういう時、雨っていやよね~乾かへん・・

IMGP6650.jpg

それとか、ベッドのシーツの上に空腹過ぎてゲロされても
雨だったら、洗濯しても乾かへんかったり・・(-_-;)

IMGP6658.jpg

ご飯はドライフードも食べるんだけど、
果物とか、茹でたお肉とか野菜とか、
なるべく新鮮な酵素も食べさせたいって思う。

IMGP6643.jpg

でも、その割合が多くなるとモコは必ずお腹が緩くなる。
なので、今のところドライフードだけで様子見なのだけど。

IMGP6681.jpg

2頭いると、ご飯を別々にするのが難しい。
なんか知らないけど、お互い食べる前にチェックする。

”大丈夫、同じものだよ~”って毎回言っている気がする(笑


(写真は、おとといの夕方のお散歩の時。暑かった~)



          白いモフモフがいっぱい
           にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
           にほんブログ村

       
プロフィール

ハーモニーコ

Author:ハーモニーコ
大阪在住
 
食べること大好きな夫婦と
愛犬の姉妹でお気楽な日々を 
過ごしています。

モコとハニーは
我が家の宝物。。。 

モコ 
ビションフリーゼ ♀
2007年 4月27日生まれ 

ハニー 
ビションフリーゼ ♀ 
2009年 2月10日生まれ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ようこそ
森のひとりごと
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログ村
応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
クッキング
