

初詣

パパが風邪気味だったので、
昨日3日にやっと初詣に出かけました。

まず、近くの神社で由緒ある古い神社
原田神社にお参り。

IMGP5225[1]

お天気はいいのですが寒いので
モコとハニーにケープを着せてるんだけど
着慣れないもの着るとハニーは固まるのね(笑
IMGP5234[1]

モコはさっさとクンクンし出したから
マーキング要注意!!
IMGP5235[1]

やはり神聖なる場所で粗そうはいかんぜよ!チ―ン

IMGP5229[1]


で、次にお参りしたのが
これまた由緒ある八坂神社。(っていっても京都じゃないですよ~
我が家の近くです。
IMGP5261[1]

今年一年元気で楽しく過ごせるように
みんなでお祈りしましょうね。

IMGP5262[1]

なんか神妙なお二人さん
今年の抱負はなんですか?

IMGP5238[1]

「たくさん遊んでおいしいものいっぱい食べて
 おなか出して寝て・・そしてそして、
 パパとママをたくさんしあわせにすること♡」

IMGP5263[1]

ありがとう~きっと神様は聞いてくださってるよね。。


そして今年の運だめし
IMGP5281.jpg
おみくじは大吉!でした。

こいつぁ春から縁起がいいってんだ!!

しばらくノリノリの幸せなママなのでした(笑



          白いモフモフがいっぱい
           にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
           にほんブログ村

フリマ(ヴィソラ)へ行ってきました

土曜日、リスタートさん開催の
フリマに行ってきました~
場所はヴィソラふれあいパークですが
我が家からは近いんです(^^)v

今日、めちゃくちゃ寒いですね。

土曜日もお天気はよかったんですけど
風が強くて、冷たくてすごく寒かったんですが
たくさんの方が見にいらしてました。

IMGP4881.jpg
保護活動されてる皆様ありがとうございます。
IMGP4892.jpg

皆さんクリスマスの装いですよ~雰囲気上げ上げ~!
cats.jpg
風が時折すごーく強いので
商品が飛ばされたりして(>_<)
IMGP4896_20121209210511.jpg

モコとハニーもウロウロ
この時期サンタの格好したワンちゃんかわいいですね。
IMGP4923.jpg

リード、首輪、お洋服
豊富に揃ってますよ♪
page_20121209211051.jpg

ワンちゃんを飼いたいと思ってる方
もう1頭家族に迎えたいと思ってる方
一度リスタートさんのHPのぞいてみませんか?
IMGP4969.jpg

保護犬、黒ラブのなみちゃん(だと思います)
IMGP4971.jpg

実はこの日 ビションの保護犬のんたんも来る予定でしたが
預かってくださってるぼんじぃさんが
急遽来れなくなったみたいで会うことはできませんでした。
でも、のんたんのかわいい様子は
☆ゆるゆる わん ルーム☆にて。
我が家も”のんたん☆幸せGET大作戦”応援中です。


モコとハニーは
ママがフリマで物色してる間、
IMGP4930.jpg
パパと楽しく歩き回っていたようで
IMGP4937.jpg
満足そうでした。
IMGP4968.jpg

ヴィソラ内にこんな特設サービスがあって
もう少し暗くなったらきれいかもしれませーん。
IMGP4994_20121209211648.jpg

で、お買いもの。
IMGP5025.jpg
カフェマットかわいいでしょ~
マスクも手作りなんですって!
何枚あってもいいよね(^^)v

リスタートのチチさん始め、
保護活動してしてくださってる皆さま
寒い中ご苦労さまでした。
そしていつもありがとうございます。
1頭でも多くの命が幸せになりますように。


          白いモフモフがいっぱい
           にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
           にほんブログ村

大阪インター記

日曜日、大阪インターナショナルドッグショーに
行ってきました。

が、朝方バタバタしていて出たのが遅くなって
着いた時にはビションの審査は
もう終わっておりました~ガーン(涙

でもまあ、めげずに歩いていると
むちむちトトちむ!遊びの天才!のトトちゃんパティちゃん発見!!
去年のペット博以来お久しぶりですね~
相変わらずかっこええ~トトちむ氏。
IMGP4562.jpg
めっちゃかわゆいパティたん♡メロメロになるっちゅうねん!
IMGP4552.jpg
あ、なんか話してる?なになに?
IMGP4574.jpg

トトちむファミリーの方々にまたお会いできて嬉しかったです。
どうもありがとうございました!

会場内ブラブラしていると
”ビションですか?はいビションです”
で、モフモフ状態になったり
IMGP4598.jpg
モコは楽しそうに絡ませていただいたのですが
IMGP4609.jpg
ハニーはすぐバギーに乗りたがるあかんたれ(笑
IMGP4610.jpg

ドッグショーにせっかく来たのだからと思って
午後からのトイグループ戦のぞいてみました。
IMGP4738.jpg


IMGP4674_20121204062241.jpg
IMGP4691_20121204062222.jpg


IMGP4694_20121204062344.jpg
IMGP4699_20121204061743.jpg
IMGP4703_20121204185405.jpg


初めてドッグショーでマルチーズ、シーズー見た時は
このさらさらロングコートに釘づけになりましたよ。
ドッグショーじゃないと見れないですよね~
IMGP4712_20121204062114.jpg
IMGP4713_20121204062128.jpg
美しい~の一言につきます(ため息
IMGP4714.jpg
やっぱりかわいいビションフリーゼ!
IMGP4717_20121204185124.jpg

(載せていいか迷いましたが私なりのショー観戦ですので
 関係各位様お許しくださいませ。)

飼い主は楽しんでおりましたが
モコとハニーはお疲れのご様子
IMGP4749_20121204051550.jpg

写真撮らせてもらっていいですか?ってよく
言っていただくんですが(←嬉しいです)
自分から写真撮らせてくださいってなかなか言えない小心者ですが
このチワワ軍団は唯一撮らせてもらいました(^^)v
IMGP4753.jpg
多頭飼いのトイプーちゃんとかダックスちゃんとか
お揃いのサングラスかけてたり、お揃いのお洋服だったり
楽しい軍団たくさん見かけましたよ~

帰りモコとハニーをバギーから降ろすと
IMGP4755.jpg
やっと解放されたって感じ
IMGP4771_20121204065949.jpg

IMGP4776.jpg

IMGP4791_20121204070006.jpg



お買いものはカレンダーとキーホルダー
IMGP4802.jpg


お声をかけてくださった方々どうもありがとうございました。
またどこかでお会いできることを楽しみにしております。




          白いモフモフがいっぱい
           にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
           にほんブログ村

ドイツクリスマスマーケット2012

クリスマスまであと1カ月。
もうすでに街がクリスマスのディスプレイで
徐々に雰囲気盛り上がってきていますね。

昨日、梅田に出てみたらハ―ビスエントのツリーの前で
みんな写真撮ってました。豪華~
P1270003.jpg
大阪の地下道もスノ―マン登場
P1270007.jpg

そんな中、ドイツクリスマスマーケット大阪
行ってきました~
場所は新梅田シティ(空中庭園の下)
P1270014.jpg

入り口に115年の歴史をもつ
木製アンティークメリーゴーランド登場
ドイツから持ってきてるそうです。
回ってるのでブレブレですが子供たちが嬉しそうでしたよ。
P1270017.jpg

オーナメントのお店もたくさんあります
P1270024.jpg

サンタカップでグリューワイン(ホットワイン)が
ほんとにおいしかったです。
カップは300円+中身は600円で中身だけおかわりして
カップはお持ち帰りしました。
P1270032.jpg

食べ物も本場ドイツのソーセージやジャーマンポテト
バームクーヘンやシュト―レンなどのお菓子類もあります。
P1270029_20121126022853.jpg
こちらはクッキーのお店
P1270037.jpg

テディベアのお店でモコとハニーに似た子見つけました~♪
P1270041.jpg

こちらはアルパカのお店で、
アルパカの毛でふわふわのぬいぐるみたち。
P1270052.jpg


大きな(27メートル)クリスマスツリーの下で
コンサートが始まりました
P1270045.jpg
イルミネーションが綺麗です~
P1270048.jpg

P1270053.jpg

P1270059.jpg


ドイツのサンタクロース”ニコラウス”も登場して
一緒に写真撮ったりしてみんな大喜び!

ど真ん中に鎮座していたクリスマスツリーは
10万個のイルミネーション使用していて世界最大級だそうです。

page.jpg

一足早いクリスマスを楽しんだ気分です。

期間は12月25日まで開催されてるみたいですね。

モコとハニーはお留守番でしたが、
犬連れの人もいらっしゃったので
今度は一緒に出かけられたらいいなと思いました。


☆おまけ☆
白い布団に同化して良く寝ているモコとハニーです。
IMGP4031.jpg
洗える布団を買ったんですが、まだ布団カバーが掛かっていません・・
カバーのファースナ―かじって壊すし、網目のあるものは破るので
思案中・・なんです(トホホ



          白いモフモフがいっぱい
           にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
           にほんブログ村

水都大阪フェス2012

週末から実家の母が来ていたので、
中之島で開催されていたイベント
水都大阪フェス2012に行ってきました。

いいお天気で、暑くもなく寒くもなくお出かけには
ほんとにいい季節ですね。

P1210057.jpg

中之島公園内のバラ園
P1210006.jpg
たくさんの種類のバラでいい香り~
P1210013.jpg

ルンルンのモコとハニー
P1210058.jpgP1210062.jpg

大きなラバーダック出現
P1210067.jpg
おもしろいアートも展示されていました
P1210021.jpgP1210025.jpg

休日ということもあってすごい人出です!
P1210045.jpg

園内を歩いているとミラ―マン発見!!
P1210032.jpg
母と一緒に撮影に応じてくれて気さくなお方♡
P1210031.jpg

大阪らしいわ~と思って笑うたんがこの企画
P1210037.jpg
ミラ―マンが座ってる真ん中の席に、
一般の人が座ってオバチャン達と一緒に
写真を撮ろうというもの。
P1210042.jpg
どんなことにもめげない、たくましい関西のオバチャンに
パワーいただきましたよ~おおきに!
って私も充分そんなオバチャンのひとりなんですけどね(笑

マルシェ開催           お餅つき
P1210046.jpgP1210048.jpg

野外なのでワンちゃん連れも多く
P1210071.jpg
芝生の上でゆっくりしたりお散歩したり
P1210084.jpg
気持ちいいね~ハニー
P1210096.jpg

日が暮れてからもライトアップされるオブジェや
P1210104.jpg
キャンドルナイトで楽しい~
P1210127.jpg
モコがキャンドルの中から浮かび上がってる(笑
P1210124.jpg

食べ物の屋台もいっぱい出ていたので
おいしいもん食べて
川辺をお散歩して大満足な一日でした。
ワンコ連れで楽しめるイベントはやっぱりいいですね。

秋はまだまだ始まったばかり・・
お出かけ日和は続きますね(^^)



          白いモフモフがいっぱい
           にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
           にほんブログ村

プロフィール

ハーモニーコ

Author:ハーモニーコ
大阪在住
 
食べること大好きな夫婦と
愛犬の姉妹でお気楽な日々を 
過ごしています。

モコとハニーは
我が家の宝物。。。 

モコ 
ビションフリーゼ ♀
2007年 4月27日生まれ 

ハニー 
ビションフリーゼ ♀ 
2009年 2月10日生まれ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ようこそ
森のひとりごと
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログ村
応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
クッキング
