

ひっつき君と個性

12月に入りましたね。
いろいろな手配やら、準備やらで忙しいのに
イルミネーションも見に行きたいし、
クリスマスも楽しみたいし、あー、セワシナイな~

モコとハニーはお散歩に行くと
いろんなお土産(落ち葉や枯れ草)持って帰ってくる・・
その中でも、
P1060207.jpg
これ!
P1060210.jpg
ひっつき草?!
P1060212.jpg
毛にからまってとれへんし。
ちょっと粘着性があるので、べたべたしている。
コームで足の先梳かしたらいっぱい出てくるし(笑
私のセーターにもちらほら。
秋のかわいいおみやげ、ひっつき君。


写真はハニーの方が断然、撮りやすい。
IMGP8745.jpg

ハニーはけっこう静止していてくれるから、、
っていうか動きがスローなのである。

IMGP8738.jpg

そっと動いて、じっとしている、の繰り返しみたいな(笑

IMGP8743.jpg

でも走るとモコより早い早い!
モコより足が長いからね。

IMGP8770.jpg

最近ケンカしてもモコに負けなくなった。
憂慮すべきことなのかなとも思うけど
犬社会になるべく人間が介入しないようにしている。

IMGP8580.jpg

そんなハニーに対して、
いつも飼い主たちは愛着をこめて

“ハニーはなんでも遅いねん~”って言う。

IMGP8600.jpg

別にモコと比べるわけじゃないんだけどね。
どうしても、最初に育てたモコが基準になるのかな~

おトイレ覚えるのもモコより遅かった~とか
アンダ―コートが生えてくるのもモコより遅かった~とか。

IMGP8676.jpg

最近やっと、おトイレしたら、”したよ~”って
ハニーが飼い主に言いに来るようになった。(今まではモコがそっと教えてくれた)
モコの時より格段に遅い。
でもそれがまた、かわいいねん。。
そして、やっぱりパパに
“ハニーはなんでもちょっと遅いから”って言われましたやん(笑

IMGP8688.jpg

本当はモコがなんでも理解するのが早いのかもしれない。
ハニーが普通なのかもしれないけど、
そんなお姉ちゃまがいるおうちにきてしまったんやね。

IMGP8622.jpg

人間の子だったら、遅い遅いと言われたら
きっと”ひねくれる”かもしれないな・・・

ごめんね、ハニー。
ハニーはハニーでゆっくりでいいねんで。
みんなそれぞれ個性があって素晴らしい。
ハニーにしかない良いところも、
たーーくさん知ってるよ~☆
みんな、そのままのハニーが大好きだからね!!



          白いモフモフがいっぱい
           にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
           にほんブログ村


気が優しいのか弱っちいのかハニー

昨日今日とお天気悪しな大阪。
雨が降ったりやんだりで、お散歩どうする?みたいな。
IMGP4976.jpg
近くでお祭りがあるのに中止なのかな~


PCの中に大量に入っている写真を見ていたら、

お散歩に行った時の、ハニーの様子がなんとも弱っちくて、
なんで?!!と思うことしばしばなのでちょっと面白くて
集めて見ました~

ある日のお散歩の様子なのですが
何故かハニーはすぐにおしりを嗅がれて困った感じになるのです。
それで、いやだったら逃げるか怒るかすればいいのに
じーっとしているのですね、これが。。

IMGP3744.jpg

それがハニーばっかりなんです(^_^;)
よほどいいにおいがするのか、それとも
よわっちいのを見抜かれるのか??
IMGP3741[1]

放っておくとみんなが寄ってきてハニーも
さすがに、いやだーー!って感じに・・
IMGP3736.jpg

モコも一緒にいるのですが、
モコは気が強いので、ひつこい相手は
”私になにすんねん、しばかれるよ~”みたいな怖いオーラで
威嚇するので相手がビビります(笑

IMGP3790.jpg

ハニーは、イヤなのにイヤっていえない性格なんですね。
お手入れの時でもおとなしくじーっとしていてくれるので
助かるんですけど・・

IMGP3845.jpg

でもお散歩が好きじゃないのは、
きっとそうやってみんなに寄ってこられて我慢するのが
いやなのかな~って思う。。

IMGP3843.jpg

損な性格やね、ハニー。なんで私だけこうなのって思ってるの?

IMGP3827.jpg

いつまでたっても”お子ちゃま”やねってパパに言われるハニー
うちでは、一番おちびだから仕方ないのかな~

野生だったら生きていけないタイプかも。。って
一生パパとママとモコお姉ちゃんに守られて生きていくんだから
いいのか!!ごまめちゃん(関西で小さい子を特別扱いする時に使う)



          白いモフモフがいっぱい
           にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
           にほんブログ村

2年前の話

今からちょうど2年前の今頃。

ハニーは2月生まれなので、
夏の暑くてお散歩があまりできない時に
成長期を迎えるので、
他のワンちゃんとのコミュニケーションがとれない、
つまり社会性が身につかなかったらどうしようと思って、
7、8月にペットショップの託児に預けたことがある。

モコと一緒に行くかは迷ったけど、
他のワンコのにおいつけて帰ってきたハニーに
モコがやきもち焼くかもしれないし、モコも
お散歩に暑くて行けないのでストレス解消にいいかも
ということで、一緒にいくことにした。

いろんなワンちゃんが来店するので
慣れたらいいな~と思って。
1日行ったら遊んで疲れるので、1日置きくらいに
出勤?していたかな・・

その時、ショップが動画を配信してくれていて
それが今でも見れるねん。。
検索してたら出てきて驚いたよ~



ついでにその頃の写真を載せとこ。
左ハニー右モコ
IMGP0748.jpg
ハニー
IMGP0750.jpg
細くて手足も長い
IMGP0760.jpg
毛が少なくてビションカットできるか
IMGP0774.jpg
トリマーさんと心配していたんだけど
1歳を過ぎたあたりから毛が増えてきて
”ハニーはなんでも遅咲きやね~”って言われる(笑
モコ
IMGP0766.jpg
こわいもんなし
IMGP0776.jpg
左のハニーの毛がまだ茶色が多い
IMGP0795.jpg

写真見てるとつい、あれやこれや見入ってしまって
時間立つのを忘れるわ~
自分の写ってる姿マジマジ見てため息ついたり(笑
でもモコとハニーの成長はやっぱり嬉しい。。
これからもいろんな表情切り取っていけたらいいな(^^)


          白いモフモフがいっぱい
           にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
           にほんブログ村

この拙い自己満ブログをいつも見に来て
下さって本当にありがとうございます。
いつも皆様からパワーを頂き感謝です。
これも何かのご縁と思って、赤い糸の先
見つかるまでどうかご協力の程お願い致します。
生まれて生きる命はみんな一緒
ひとつでも多くの命が
幸せに暮らせることを願ってやみません。
晴ちゃんの本当の幸せを探しています。
20110712222510565.jpg
問い合わせ先
ルル☆ニコメモリー
red-string
是非のぞいてみてほしいです。
今回大阪府下限定でお願いしますとのことです。
どうか宜しくお願いします<(_ _)>

ハニーのこと

ハニーは今年2月で2歳になった。
モコと同じ犬舎で京都生まれ。
モコとは父親が同じで母親が違う異母兄弟である。

あの小さかったハニーが早いもので2歳?!
と思うのも、2頭目だったからか飼い主にも
かなり気持ちに余裕があったのと、
ハニーが全く手がかからない子だったからかも
知れない。。

ちょうど2年前、モコと同じブリーダーさんのHPで
ビションの子犬が産まれることを知って、
もう1頭家族が欲しかった私達は
女の子希望でアクセスしてみた。

すると、女の子を予約されてる方が4人いらっしゃるという。
まあこういうのは縁だから、今回はだめだったら
あきらめようね ってパパと言っていた。

モコの時も女の子2頭だったし、確率は低いと思われた。
ところが産まれてきたのは
男の子1頭と女の子4頭だったのである。。
だけど、5番目で待っている我が家は
惜しくもあきらめざるを得ない・・
今回は仕方ないねと言っていたら
ブリーダーさんからメールが来たのだ・・
なんとひとりキャンセルがでるかもーーって。

えーっ、もしかしてもしかしたら我が家に
やってきてくれる天使がいるかもしれないと
ちょっと鳥肌が立った・・・。
女の子4頭だったこと、キャンセルが出たこと、
きっと偶然なんだろうけど、ハニーが我が家を
選んでくれたんじゃないかって、必然なんじゃないかって、
どうしても思いたいのだった。

かくして舞い降りてくれた天使がハニー(笑
この天使、よーーくしゃべります。いつも
ふんふんきゅんきゅん言ってて、いっぺんに
家の中がにぎやかになった(^^)

生後1カ月の時、京都に会いに行った
左側の子がハニー
IMGP0357_convert_20110418184124.jpg
我が家にようこそ(生後3カ月頃)
IMGP0395_convert_20110418184253.jpg
シャンプーして綺麗になったよ(生後5カ月頃)
IMGP0491_convert_20110418184353.jpg
モコと一緒におやつ待ってる食いしん坊(生後6カ月頃)
IMGP0582_convert_20110418184500.jpg
お散歩に行って社会化勉強(生後7カ月頃)
IMGP0712_convert_20110418184834.jpg
IMGP0757_convert_20110418185008.jpg
ハニーはいつも大口開けて笑う
IMGP0794_convert_20110418185521.jpg
やっとビションカットができるようになってきた(生後10カ月頃)
IMGP0805_convert_20110418185655.jpg
モコちゃんと一緒は楽しいよ(1歳2カ月頃)
IMGP0997_convert_20110418190006.jpg
冬は寒がりなので毛は長めにカット(1歳10カ月頃)
P1020167_convert_20110418190227.jpg
パパ、早く早く~(2歳頃)
IMGP1046_convert_20110418190517.jpg

ハニーは我が家ではいちばん小さい。
みんながハニーを守ってくれてるよ、よかったね。
だからか本当に甘えたさん(^^)

我が家のかわいいかわいい天使ハニー
縁あって我が家で一緒に暮らすことになったこと
本当に感謝している、ありがとうねハニー。

















プロフィール

ハーモニーコ

Author:ハーモニーコ
大阪在住
 
食べること大好きな夫婦と
愛犬の姉妹でお気楽な日々を 
過ごしています。

モコとハニーは
我が家の宝物。。。 

モコ 
ビションフリーゼ ♀
2007年 4月27日生まれ 

ハニー 
ビションフリーゼ ♀ 
2009年 2月10日生まれ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ようこそ
森のひとりごと
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログ村
応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
クッキング
