

早く買えばよかった

節電の夏、うちにも届きました。
計画停電するかもしれない予定表。
P1170311[1]
ま、2、3時間くらいならモコとハニーも
頑張れるかな~?っていうか頑張るしかないけど。
しかし、停電によっていろんなものが止まるので
(エレベーターとかオートロックとか信号とか)
事前に知っておかないと危険よねぇ・・
P1170314[1]
お知らせメールは絶対いりますわ。


今更なんですが、
先日グルーミングテーブル購入しました。
モコが我が家にやってきてから5年たちますが
(その間にもうひとりハニーが増えたんだけど)

お手入れする時、床の上だったり椅子の上だったり
決まった場所はなかったんですが
ある時、パパが腰痛になってしまって
専用のテーブルがあったら楽なんじゃないかって
いうので、さっそくネットで注文。

これ、なぁに?
P1170097.jpg
モコの目つきが何かを悟った(笑
P1170104.jpg
パパが組み立ててるからちょっと待って。
P1170107.jpg
じーっと見てますぞ~
P1170111.jpg

ハニー、ちょっとここ乗ってみて。
P1170114.jpg
今度からここで綺麗にしてあげるからね。
P1170123.jpg
あれ、緊張のあくび?それとも眠いの?
P1170115.jpg
え、寝た・・・
P1170129.jpg

やはり足の先梳かすのとか、
乾かすのとかはすごーく楽になりました。
早く買えばよかったと思いましたが、
モコとハニーにとってはいやなんでしょうね。

なのでなるべく、いままで通り、リラックスして寝そべったり
している間にお手入れするようにして、
必要な時だけこのテーブルを使うようにしようと思います。

家での日常のことがストレスになると
それはそれでかわいそうなことなので。



          白いモフモフがいっぱい
           にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
           にほんブログ村



かわいいエリカラ

去年、モコがホットスポッツ出た時(おしり)に
病院で、いろいろ対処の仕方を聞いていたら

”エリザベスカラ―で舐めないようにするのも一案”
だけど、装着するのはかなりストレスがかかるかも
って言われたので、とりあえずエリカラはしないで治りました。

しかし、”再発する可能性もありますよ”、とも言われたし
今後、足舐めしたりすることも考えて、
エリカラを買っておいたのですね。
急性だったりすると、急に舐め出して止まらなかったりするし
何かの時に役立つと思って用意しておこうって感じで。

それがこれ↓
P1060107.jpg
ショップはPetsTown Collectionさん

レビューの評価はけっこう良くて
ストレスがあまりなさそうで、寝る時も気持ちいいらしい。
でも、一度も使うことなかったんだけど・・

今日、お散歩から帰ってきたら、モコが後ろ足の甲を
しきりに舐めている。見ると舐めたところが赤くなっている。
明日は日曜日だし、ひどくなったら困るな~病院休みだし。
で、塗り薬を塗ったんだけど、やっぱり舐める・・

なんかいい方法ないかなぁ・・で思い出した!
エリカラ買ってるやん、あれ試そう、、、ということで
さっそく着けてみましたよ~

ハハハ、かわいいですやん♪
P1060064.jpg
モコちゃん固まってるぅ~
P1060071.jpg

ハニーがずっとこの距離でモコを見て
ヒ―ンヒ―ンて言うので、パパが
”ハニーもお姉ちゃんと同じことしたいねんやろ、
 ハニーにも買ってやれ”って(笑
P1060080.jpg

クッションになっているので
P1060083.jpg
寝るのはいいかも
P1060087.jpg
ちょうど、あごのせがあるみたいな感じかな
P1060089.jpg

モコがどこに行っても、ハニーがこの距離でじーっと
見ているのですね
P1060092.jpg
モコは終始困った顔しています
P1060093.jpg
”もう、はずしてくださーーい”と訴えてます
P1060105.jpg

モコはとにかく情けない顔してテンション激下げ(>_<)
かわいそうになって、はずしてあげたら、
嬉しそうに、ピョンピョン跳ねて飛び回っていました。

肝心の足のほうは、薬が効いてきたのか
舐めなくなりました~よかったね。
なんせ、神経がこのエリカラに集中してしまって、
それどころじゃなかったんやね、モコっち・・

はい、大成功の巻~~!!


          白いモフモフがいっぱい
           にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
           にほんブログ村

クールベッドが届いた

先日、ネットで注文しておいた
クールベッドなるものが届いた~
けっこう大きいね~
IMGP4083.jpg
さっそく、興味津々な様子
IMGP4087.jpg
あ、何かお話している模様
IMGP4088.jpg
”あれ、なんやろ~?また何か買うたで”
IMGP4089.jpg

なにこれ?クンクン・・
IMGP4090.jpg
食べるもんちゃうし~
IMGP4091.jpg
ちょっと乗ってみよう・モコ
IMGP4094.jpg

しばらく放っておいたら
”なんやおいしいもんちゃうし、疲れるわ暑いのに”
って感じで完無視状態に~
IMGP4095.jpg
IMGP4098.jpg

ハニー!って呼んだらこっち見た(笑
IMGP4099.jpg

んじゃ、こっちきてふたりでちょっと
この上、おすわりしてみて!
IMGP4100.jpg
そうそう、おやつあげるから(首かしげ犬)
IMGP4104.jpg

しばらくしたらモコが
IMGP4107.jpg
やっぱり、暑がりのモコが
IMGP4115.jpg
ぺちゃっとしましたよ~(拍手


ハニーは、まだせえへんの?あとで?
IMGP4116.jpg

これは、人口大理石のクールボードなので
ひんやり冷たくていいかも。
正式名称はクールベッドになっていて
底が浮いていて1.2㎝の隙間がある。

ショップはこちらウィル・ウッドさん

玄関の大理石が冷たくてふたりとも好きなので
パパが”これ買ってやれ”って・・

あの、でもね、クールボード5個めなんですけど(^_^;)
それで、この大きいやつは、、
いったいどこに置くのさ~?!!


          白いモフモフがいっぱい
           にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
           にほんブログ村


この拙い自己満ブログをいつも見に来て
下さって本当にありがとうございます。
いつも皆様からパワーを頂き感謝です。
これも何かのご縁と思って、赤い糸の先
見つかるまでどうかご協力の程お願い致します。
生まれて生きる命はみんな一緒
ひとつでも多くの命が
幸せに暮らせることを願ってやみません。
晴ちゃんの本当の幸せ探しています。
20110714231956ed7.jpg
問い合わせ先
ルル☆ニコメモリー
red-string
是非のぞいてみてほしいです。
今回大阪府下限定でお願いしますとのことです。
どうか宜しくお願いします<(_ _)>

水のこと

震災直後からミネラルウォータ―の流通が
制限されていたけど、やっと元に戻ったみたい。

私はお水のきれいな街で育ったので
最初、都会の水が飲めなかった(-_-;)
今は、においもしなくなってきれいなので
大丈夫だけど。。

実家に帰ると未だに地下水が出るので
天然ミネラルウォーターが飲み放題である(^^♪
なので、水はちと、うるさいのかも(笑

しかし震災のあと、そんな贅沢は言ってられない
普通に水道の蛇口から水が出るだけでも
ありがたいことだと思うから。。


モコとハニーが飲むお水も
やっと流通し始めた。
P1050071.jpg
純水は赤ちゃんやお年寄りが必要とするため
最優先されるんだよね。。
こっちにも廻ってきてよかった(^^)

今日のモコハニは
たまには真面目な顔のハニー
IMGP3392.jpg
寝てる横顔のハニー
IMGP3399.jpg

真面目な顔のモコ
IMGP3409.jpg
クールボードの上でモコ
IMGP3391.jpg

対照的なモコ(左)とハニー(右)
IMGP3406.jpg
テーブルのぞいてるのはだれ?
IMGP3421.jpg
モコだった~~!
IMGP3453.jpg

いつも笑ってる顔を載せる事が多いけど
こんな顔もまたモコとハニーの日常なのである。。





          白いモフモフがいっぱい
           にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
           にほんブログ村

洗えるペットシーツ

もう、すっかり夏みたい~あぢぃ(-_-;)
それでも夕方お散歩に出たら
風が吹いてたのでゆっくり歩いてきた。。

今日のお散歩
ハニー、 モコ
IMGP2912.jpg
IMGP2905.jpg
風が吹いてる(左モコ、右ハニー)
IMGP2915.jpg
お友達のわんちゃんが気になる
IMGP2916.jpg
ハニーが疲れてきたよ
IMGP2933.jpg

このあと歩いて帰ってきたら
モコもハニーもバテバテ~
P1050297.jpgP1050296.jpg
すぐに冷たいお水あげました~
暑いよね~ママも汗びっしょりだわー


先日ネットでこんなの買ってみた
P1050289.jpgP1050291.jpg
ん、洗えるペットシーツ?!

ペットシーツとかトイレットペーパーが
何かのきっかけで買えなくなる時が
ながーい人生の間にはあるので、
そんな時、役に立つかなって思ったけど、
どうやら、”エコ”を考えての商品らしい(^^)

なるほど、こんなのあったらいいのになって
考える人いたのね~えらい!
エコ商品とか、便利グッズとか、
感心させられるものが多くてみているだけでも楽しい(^^♪


          白いモフモフがいっぱい
           にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
           にほんブログ村

プロフィール

ハーモニーコ

Author:ハーモニーコ
大阪在住
 
食べること大好きな夫婦と
愛犬の姉妹でお気楽な日々を 
過ごしています。

モコとハニーは
我が家の宝物。。。 

モコ 
ビションフリーゼ ♀
2007年 4月27日生まれ 

ハニー 
ビションフリーゼ ♀ 
2009年 2月10日生まれ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ようこそ
森のひとりごと
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログ村
応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
クッキング
