

2013明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます。

IMGP3511.jpg

2013年先ほどスタートしました!

昨年はこの稚拙で更新も滞りがちな自己満ブログを
のぞいてくださって本当にありがとうございます。
モコとハニーからもお礼申し上げます。

IMGP3516.jpg

大体誰かに見られてることを忘れて書いてたりするので
おかしいところも多々あるかと思います。
しかし、我が家の大切な記録でもあるので、
今年もひとつひとつ前進していきたいと思います。

一歩づつでも歩いて行ったらその後ろに「道」ができるらしい・・
ふと振り返った時に、まっすぐでなくてもいい、
曲がりくねっていてもいいから
そんな我が家の「道」ができていたらいいと思います。

IMGP3542.jpg

モコとハニーの笑顔を道標に。

IMGP3538.jpg

ブログにいつも訪問して下さってる皆様とのご縁を大切に
どうかおだやかで平和な良い年になりますように
心よりお祈り申し上げます。

そして今年もまたどうぞ宜しくお願いいたします。

よかったらまた遊びにきてくださいね~~!!


(写真は10月に宝塚ガーデンフィールズでお正月用セットの
 スタジオが設定されていたのでそこで撮影されたものです)


          白いモフモフがいっぱい
           にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
           にほんブログ村


幸せ談

寒くなったもんですね。
例年通りなんでしょうか?
秋を満喫する間もなく冬って感じなんですけど(-_-;)

今日はFM802、ユーミン特集で
ずーっとユーミンの曲かかっています。
それ聞きながらいろんな家事をあれこれ・・
なんか幸せ~

パパの声が聞こえてきそうだけど。
”そんなことが幸せなん?”って。

えぇ、しあわせですとも。とっても。

IMGP4120.jpg
IMGP4124.jpg
IMGP4126.jpg



ある夕方、仕事が終わったパパを駅まで迎えに行ったら、
”なんか食べて帰ろうか、何がいい?”って聞くから

”立ち呑みでちょっと呑みながら雑談がいい”と言いました。
で、生ビ―ルぐいっとやりながら
”うん、幸せ”と笑ったら、

”そんなことが幸せなん?こんなんでよかったん~?”ってパパ。
(ごちそうしてくれるはずやったんかしら)

えぇ、いいんですとも。こんなんがしあわせなんですの。

IMGP4130_20121120170952.jpg
IMGP4131.jpg
IMGP4139.jpg


しあわせって感じるものだから。


IMGP4140_20121120171023.jpg


それからそれから・・
究極の幸せは
朝方いつも、ハニーがペロペロ、ペロペロ起こしに来ること。

anigif_20121120171040.gif

こんなかわいい愛おしい子がこちらの顔を
じーっと覗きこんで目が合うと
ペロペロおはようのキスのあらし・あらし・あらし~
ありがと、ありがとって思わず抱きしめる。

眠たい意識の中で
こんな幸せな朝は一生の中でもピカ一に違いないって思う。

だからぜーったい、とり逃がさないように噛みしめるのです。

ムフフ~~


          白いモフモフがいっぱい
           にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
           にほんブログ村

電気料金

今日もお昼は暑いんですが
朝晩はちょっと涼しくなってきたんでしょうか。

計画停電って言われていたけど、
未だ実施されてないとこみると
いけるんちゃうのん?この夏・・

噂では、ブラウン管テレビから液晶テレビにみんな買い替えたのと
LEDに切り替わっていってる効果も大きいんじゃないかって。

あと、いつもなら寒いくらいに涼しい量販店やスーパーや電車が
今年は寒くない!
どんなに涼しくて気持ちいいだろうと思って入ったのに
”あれ~涼しくないやん、節電?”ってのが何度もあった。

そんな中、大きい声じゃ言えませんが
うちはエアコン24時間つけていまして、
(毛皮を着ているモコとハニーは暑いの無理なので)
お昼はリビングのエアコン、そして夜は寝室のエアコン・・
毎年、この時期の電気料金は覚悟しています(笑

エアコンつけっぱなしでこんな感じですが、
つけていない先月に比べると2倍近くにはなってるかな~
P1170494.jpg

実は4年ほど前に引越しをしたのです。
それまで、10年間住んでいたマンションの夏の電気料金は
今と同じ状態(24時間稼働)で1万9千~2万。
で、引越した時に新しいエアコンに買い替えたら
なんと電気料金が7千円ほど安くなったんです!

電器屋さんにそのことを言ったら
”そうでしょ~古い電気製品は電気食いますよ~買い替えた方がお得”
って言われて、なんかそちらの思うツボみたいな感じ(笑


どこかで聞いた話なんですが、この夏、
皮膚のトラブルで医者に行ったトイプーちゃんが
部屋の温度は何度ですか?と先生に聞かれ28度だと言ったら
26度に下げて下さいと言われたそうな。

で、寝る時に寝室の温度26度設定にしたら(一緒に寝てるので)
今度は人間が寒い~
でも人間が寒いくらいが犬にとっては
ちょうどいいらしいから我慢ですの(笑)←すっかり犬主体の我が家



モコですが、、目は(まぶたは)いい感じで、抗菌の点眼薬さして
順調に回復しています。体調も元通りで元気なんですが、
超音波画像診断していただいた時にバリカンでお腹の毛を剃られて
それがもう、かゆいのか痛いのか掻いたり舐めたりで
赤くかぶれてしまって2次被害でございまする~

P1170624.jpg

とにかく剃ったところの毛が生えてくるまで辛抱ですね。
口で掻いたり舐めたりするので周りの毛が毛玉になるのでたいへん。

P1170628.jpg

バリカン弱いのね、モコちゃん!
P1170637.jpg

ハニーたん、今日は出番なしやったね。
ママの話が長かったからごめんやで~



          白いモフモフがいっぱい
           にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
           にほんブログ村

ちょっとした出来事

昨日、狂犬病予防接種のために動物病院へ。
P1130726.jpg
日本は今のところ狂犬病ゼロなので必要なのかどうかはともかく、
(この予防接種によってゼロを保ってるともいえるが)
ドッグランやペットショップの預かりや歯磨きなど、
どこでも、ワクチン証明が必要なんですよね~。


これはお散歩行く前の嬉しそうなモコ。
早く外に行きたくてウズウズしているんだけど、
ハニーが出てこないので待ってる間にパチリ。
P1130724.jpg

お散歩から帰ってくるとちょっとしたおやつタイム
P1130102.jpg

この日は大好きな焼き芋
P1130106.jpg

他にも果物やヤギミルクなど
お散歩のあとはお腹が空いてるのですごく喜ぶのです。
P1130107.jpg

そういえば、iPhoneのマクロレンズで撮ってみたお花
     010_20120426131636.jpg
ピントが合うところを探してかなり近づけたんだけど。
このくらいが精いっぱいかな・・
     015_20120426131750.jpg
風でお花が動くのと手振れが重なって集中力が必要だわさ。
     017.jpg
虫とか(蜂とかバッタとか)撮ってみたいけど
かなりレンズを近づけないといけないから攻撃されないか心配なんすけど(笑



          白いモフモフがいっぱい
           にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
           にほんブログ村

椅子のまわりで

いつも、何故か知らないけど、
椅子の後ろ脚のギリギリのところで
寝ているハニー。

そしてどういうわけか、パパかママの足元に
いつも丸まって寝ているモコ。

結局、椅子に座ってる間、足元の後ろと前に
モコとハニーがいて、うっかり椅子を引いて立つと
危ない状況なのです(-_-;)

パパがいつも
”後ろにハニーがいるから、気をつけて”と
言ってくれるんですけどね。

椅子をちょっとずらしてそっと立ちました・・
寝ていたのにちょっと起きたのですが、
006_20120328190143.jpg
またそのまま、寝ちゃいました(笑
009.jpg
なんで、椅子の周りで寝るかな~


で、このまま、椅子を引いたままにして
違う場所で用事をしていると、
ハニーがキュンキュン鳴いているのが聞こえます。
どうしたのかと思って戻ってみると、、、

モコが椅子に飛び乗ってるではありませんか!
P1130376.jpg
早く見つけたからよかったけど、
ここからテーブルに飛び乗るんですよモコは。
(何度か目撃しています)
P1130379.jpg
ハニーが下でキャンキャン言っています。
P1130380.jpg
怒られることを知っているので、この顔です(笑
P1130381.jpg
ま、椅子を引いたままにしていたママが悪いんですけどね。

で、抱っこして下に降ろすんですけど、
最近、自分で飛び降りれることがわかったんです。
こんな状態を見つけた時、
”モコちゃん!だめ~!”って言ったとたん、
さぁーーって椅子から飛び降りてアゼンとしました(@_@;)

モコはすごいジャンプ力なので、
椅子の上やベッドの上にヒョイヒョイと上がります。
小さい時から、全然変わってないお転婆さんなのです。



          白いモフモフがいっぱい
           にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
           にほんブログ村
プロフィール

ハーモニーコ

Author:ハーモニーコ
大阪在住
 
食べること大好きな夫婦と
愛犬の姉妹でお気楽な日々を 
過ごしています。

モコとハニーは
我が家の宝物。。。 

モコ 
ビションフリーゼ ♀
2007年 4月27日生まれ 

ハニー 
ビションフリーゼ ♀ 
2009年 2月10日生まれ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ようこそ
森のひとりごと
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログ村
応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
クッキング
