

ハニー・バースディ

ハニー、4歳のお誕生日でした。

いつまでたっても
ベビーフェイスの甘えたさんなので
4歳っていわれてもピンときません(笑

でもずーっとそのままで
かわいいハニーのままで
いつまでもいつまでも
パパとママとモコちゃんの
そばにいてくださいね。

いつもありがとう
そしておめでとう ハニー!

IMGP5885.jpg
本日、偶然にもトリミングだったので
4歳の記念写真を中庭で。
IMGP5901_20130211030904.jpg


そしてバースディケーキ♪
IMGP5937.jpg
今回はフルーツいっぱいだ~
お芋の土台に白いクリームは生クリームではなくて
ヨーグルトです。ヨーグルトを水切りしておいたものです。

周りで笑ってる顔たちは、うずらの玉子ちゃんに海苔で目を書いて。
ハニーの文字は牛肉で。

どっちの子のお誕生日ケーキか見たらわかるように
どこかに名前入れるようにしてるんです。

ハニー気に入ってくれるかな~
IMGP5953.jpg

ハニーはブリーダーさんのところから
うちにやってきて最初の頃、
すぐにママにしがみついてくる子だった。

IMGP5968.jpg

理由はたぶん・・

”ママのことをブリーダーさんちの奥様だと思ってるわ”
ってパパとささやき合った(笑

何故なら、あの時ハニーを迎えに行くのがちょっと遅くなった。
他の兄弟たちはみんなお迎えがきていなくなり、
ハニーだけが残っていて、うちが迎えに行くまで
ブリーダーさんが、かわいがっていてくださったのです。

IMGP5949.jpg

特にブリーダーさんの奥様の声やしぐさは、
生後2カ月のハニーにとって
私とよく似ていて見わけがつくはずもないだろう。


     IMGP5979.jpg

だから私はハニーにしたら
生まれてからずっと一緒にいる人なわけだ。

でもそれは好都合というか嬉しいことだった。
そのままでいいというか・・
ハニーの心のより所があってよかった~って思った。

IMGP5992.jpg

でも今はね、お姉ちゃん子です。
いっつもモコちゃんにくっついています(笑
モコちゃんと仲良しで嬉しいよ。

IMGP6002.jpg

そしてみんなハニーが大好き!!

page_20130211050743.jpg

我が家の癒し系担当さん
いつもそばで笑っていてくださいね。

IMGP6026_20130211031801.jpg

我が家を選んでくれて
心からありがとう ハニー


          白いモフモフがいっぱい
           にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
           にほんブログ村

節分でした

今日は節分なんですね。
本当はお初天神の豆まきとか行きたかったところですが。

こんなにお天気がいいとね~
お散歩行きたくてうずうずしてるモコとハニーに
勝てません・・
やっぱり生き生きと喜ぶ顔が見たいもんね。
IMGP5551.jpg
今日は日中そんなに寒くもなくて
IMGP5554.jpg
モコとハニーにはちょうどいい感じ。
IMGP5575.jpg
モコは足に枯れ草がいっぱいついて
歩けなくなるのか度々座り込むのですが
IMGP5658_20130204042619.jpg
ハニーは足の毛が少ないからか滅多につかない(笑
IMGP5687.jpg
揃って同じようにクンクンしてますな~
IMGP5692.jpg
今日はパパと一緒でうれしいね。
IMGP5707_20130204042659.jpg

モコにクンクンしてくれてるのはビションフリーゼのバロンちゃん!
まだ7カ月のかわいい男の子。
IMGP5740.jpg
ビションて小さい時ほんとに元気がよくてにぎやかで
やんちゃで、抱いてもじっとなんかしていないから
「どこが貴族の抱き犬やねーん?」ってよく言ってた(笑
IMGP5733.jpg
いつになったら落ち着くのかと思っていたけど
今、今です!
おとなしく抱っこされてテレビ見れるようになりました(爆
IMGP5780.jpg

パパのよだれ拭き拭きが始まったわ~
IMGP5674.jpg
口の周りべちょべちょだもんね。
IMGP5675.jpg
はい、綺麗になりましたか?
IMGP5677.jpg
へっ、お次はお目目んとこになんかついてる?
IMGP5678.jpg
しつこい丁寧なパパからやっと解放~
IMGP5685.jpg
うふふ、いいお顔してます♪
IMGP5668.jpg


今年の我が家の恵方巻きは
いつも行くお寿司屋さん”ひょうたん寿し”の上巻きでした。

page_20130204053003.jpg
今年の方角、南南東をきちんと調べて(←パパ
願い事を頭の中で唱えながら
おいしく巻き寿司いただきました(^^)v



          白いモフモフがいっぱい
           にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
           にほんブログ村

元気にお散歩

年が明けて1月、いろいろありました。
なんか不調だった・・

モコはあれから元通り元気になってうんPもおしっこも正常で
ほっとしたんだけど、
今度はハニーがご飯を食べなくなって
病院で診てもらう事態発生やら、

ママがぎっくり腰一歩手前で、
身体をくの字に曲げられなかったり、
重たいものが持てないので
モコとハニーを抱えてマンションの外に出れなかったり。

ようやく、ここ1週間ほど、
お散歩にも行って、モコとハニーも元気で
いつも通りの生活に戻りました。


今日は朝からいいお天気でしたね~
朝ご飯が済むと日向ぼっこしながら
うつらうつらしているモコとハニー。
IMGP5443.jpg
冬の日差しは柔らかくて優しい。
IMGP5448.jpg
日光浴してお日様のパワーを注入~
IMGP5452.jpg


そして午後、公園にお散歩。
IMGP5455.jpg
今日は暖かくて気持ちいいです
IMGP5486.jpg
さっそくモコとハニーのクンクン攻撃(笑
IMGP5488.jpg
いつも会うお友達がやってくると
IMGP5492.jpg
モコは犬好きなので
IMGP5497.jpg
遊んでもらおうとご挨拶に
IMGP5505.jpg
しっぽフリフリ~
IMGP5506.jpg
ほんとに楽しそうに嬉しそうに
IMGP5516.jpg
ハニーもモコにつかず離れず
IMGP5518_20130201033950.jpg
しかし今日はモコがほんとに弾けていて
IMGP5519.jpg
よく走りましたよ~
IMGP5520.jpg

さわってもいいですか?ってよく聞かれるけど、さわりたくなるよね(笑
IMGP5523_20130201034034.jpg
ハニーの大きなあくびが出たからそろそろ帰りますか?
IMGP5526.jpg

楽しかったね!
IMGP5470.jpg

IMGP5472.jpg

anigif_20130201034136.gif

帰りに見た飛行機雲
IMGP5534.jpg

ちょっと日が長くなってきたような・・
殺風景な冬から春へ
足音はまだ聞こえないのかしら・・


          白いモフモフがいっぱい
           にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
           にほんブログ村

年末の衝撃

もう昨年のことになりましたが、
年末も押し迫った30日のことです。

パパがもう仕事は休みで家にいたので、
モコがおトイレをしたのを見にいってくれたんです。

そうしたら、、

「あっ、血じゃないか・・」
って聞こえてくるではありませんか。

一瞬ギクっとしました。何故ならモコの体調が
最近どうもおかしいんじゃないかって思っていたから。

いそいで見にいくと、確かにいつもの黄色い水たまりの中に
ピンクのインクをちょっと落としたみたいに色が付いている。

血尿??

とにかく病院や~~!!
主治医の先生、今日いてはるかPCで調べて
夕方の診察まであと何時間・・

で、次にしたモコのおしっこ見て卒倒しそうになった。

ペットシーツがきれいなワイン色に染まったから。
パパとふたりで絶句した・・
血の気がサァーと引くのが自分でもわかった。

P1270313_20130109152916.jpg

この子たちが我が家に来て

「こんなに誰かのうんPとおしっこを
 毎日見る事になるとは思わんかったよね」
って排泄の処理をしながらパパと笑い合った。
排泄物は一番目に見える大切な健康のバロメーター。

それが異常を知らせている!

P1270322.jpg

最近モコは下痢をしていた。ひどい下痢なんだけど1日で治まって
次の日普通に戻るのでそのままにしていたけど、
何日かしてまた同じようなことが起きた。

ゴホゴホ咳もしてたから風邪なのか?とか
なんとも言いようのない不安がよぎってた。

P1270308.jpg

病院へ駆け込んで
先生にそんなこともお話して、
ペットシーツの血尿の写真も見せました。

P1270326.jpg

まず触診で腎臓に結石がないか診てもらったんだけど
(石があると腎臓を傷つけて出血するから)
「触診で診た限りではなさそうやけど」と先生。
でもはっきりさせたいならエコーとかで調べるしかないとも。

P1270309.jpg

膀胱炎の可能性については、
モコは排尿の時、全然痛がる様子もないし、
おしっこが出にくい様子もないんですが・・

P1270317.jpg

下痢の時ウイルスか細菌感染していて
それが尿道に感染したとか?

P1270319_20130109152353.jpg

あるいはストレス?
脱水症状?

P1270320_20130109152327.jpg

あらゆる可能性を視野にいれて
とりあえず、炎症をおこしてるので
消炎剤と抗生剤の注射をしました。

そして抗生物質7日分もらって様子をみて
それでも症状が改善しないようなら
詳しい検査をすることにしました。

P1270321.jpg

うちにはもう1頭ハニーがいるので
何か感染するような病気の場合、
2次感染(お水やおもちゃを共有するので)が心配なのです。
(ハニーはいつも通り元気なんです~うんPも問題なし)

P1270327.jpg

あの年末の衝撃から10日が過ぎ、
今のところ正常な排尿です。
薬が効いたのかあの時以来、血尿は出ていません。

でも、まだトイレシ―トを確認するのが
ギクギクしてしまうママです(-_-;)

P1270345.jpg

そんな中でも今回、助かった―と思ったのは
いつも診ていただいてる病院です。
年末年始はもちろん年中無休なのです。
お正月の間に何かあってもすぐ診ていただけると思うと
心強くて本当にありがたいと思いましたね。




          白いモフモフがいっぱい
           にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
           にほんブログ村

初詣

パパが風邪気味だったので、
昨日3日にやっと初詣に出かけました。

まず、近くの神社で由緒ある古い神社
原田神社にお参り。

IMGP5225[1]

お天気はいいのですが寒いので
モコとハニーにケープを着せてるんだけど
着慣れないもの着るとハニーは固まるのね(笑
IMGP5234[1]

モコはさっさとクンクンし出したから
マーキング要注意!!
IMGP5235[1]

やはり神聖なる場所で粗そうはいかんぜよ!チ―ン

IMGP5229[1]


で、次にお参りしたのが
これまた由緒ある八坂神社。(っていっても京都じゃないですよ~
我が家の近くです。
IMGP5261[1]

今年一年元気で楽しく過ごせるように
みんなでお祈りしましょうね。

IMGP5262[1]

なんか神妙なお二人さん
今年の抱負はなんですか?

IMGP5238[1]

「たくさん遊んでおいしいものいっぱい食べて
 おなか出して寝て・・そしてそして、
 パパとママをたくさんしあわせにすること♡」

IMGP5263[1]

ありがとう~きっと神様は聞いてくださってるよね。。


そして今年の運だめし
IMGP5281.jpg
おみくじは大吉!でした。

こいつぁ春から縁起がいいってんだ!!

しばらくノリノリの幸せなママなのでした(笑



          白いモフモフがいっぱい
           にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
           にほんブログ村
プロフィール

ハーモニーコ

Author:ハーモニーコ
大阪在住
 
食べること大好きな夫婦と
愛犬の姉妹でお気楽な日々を 
過ごしています。

モコとハニーは
我が家の宝物。。。 

モコ 
ビションフリーゼ ♀
2007年 4月27日生まれ 

ハニー 
ビションフリーゼ ♀ 
2009年 2月10日生まれ

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ようこそ
森のひとりごと
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブログ村
応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
クッキング
